endless nap

カテゴリ: 独り言

先日、アイコちゃんとカウンター達の朗読会の会場ロフト9へ。 だんだんプランが決まって来てやる気が燃えるぜ。 看板を撮ろうとしたのに看板が写っていません! 2人で頑張って自撮りしたのに!! イベントの趣旨を考えてて、私は…
>>続きを読む

お笑い番組でのブラックフェイスの話。 散見された「それを言い出したら何もできない」的な声に、イラつくような、呆れるような、なんだかとても嫌な感じを覚えた。…
>>続きを読む

カウンターチームで新年会。仲良く潮の香りに包まれて新年の抱負を話すなどしてきました。 くどいようですが私の今年の目標は🌅本の装丁と🌅ゾンビ道場の更なる拡散!そして、まずは1月のカウンター朗読会の大成功💖を目指さねばなりません! …
>>続きを読む

楽しいイベントに出かけたのに、なんだか色々うっかりすることが多い日だった。そういう時ってあるよね! せめて気を取り直そうと、カフェ。 こういう時に、どこも混雑してると最悪なんだけど、窓際の席があって、それだ…
>>続きを読む

描けるものを増やそうと思って、描いたことないものと、風景を毎朝1つ書く、というのをやっています。 ずっとメモの端に書いてるんだけど、モチベーションを上げるために載せてみます。 これは、年末の日記。 占いのイベントに行ったり、年末の買い物に行ってました…
>>続きを読む

新年あけましておめでとうございます。 2017年完走お疲れ様でした! 今年も一年間、皆さまが無事に過ごせますように。 今年もよろしくお願いします🌅 年末年始はクリスマス料理とおせちをガンガン作って美味しいお酒を飲んで、初詣に行っ…
>>続きを読む

「私は本当は人が嫌いなんだな」と強烈に思った先日のブログの続きの話。 なんとなく、万人を受け入れないといけない、そうでない自分は許せない、という対人関係における潔癖がすごかったので、「人を信じたい!…
>>続きを読む

新しい場所や、仕事的に一歩進んだ時はいつも、後ろで誰かが見ているような気がする。時折それに引っ張られて進めなくなってしまう。あるいは、それから逃げるようにして急いで先へ進んだりもする。 感謝しながら進むと案外うまくいくんだよね。…
>>続きを読む

誰にならなくても良いのに、気がつくといつも誰かになろうとしている。どんな風な誰になれば、私は私を放棄できるんだろうとよく考えるようになった。  …
>>続きを読む