endless nap

カテゴリ: 独り言

先日、劇団態変の舞台「ニライカナイ」を見に座・高円寺へ行ってきました。 態変は、金滿里さんにより1983年に立ち上げられたパフォーマンスグループです。(詳細は態変のホームページをご覧くださいませ)そして、メンバーは全員が、重度の身体の欠損や麻痺を持っています…
>>続きを読む

ひとり旅、ひとりピューロランド、ひとりスイーツと、ソロ活をレベルアップして来ました私ですが、先日ひとりフェスに行ってきました。音楽の話を書くことは遠慮しているのですが、カルチャーショック級に楽しかったので書きます。 行ったのは、お台場で開催された「夏の魔…
>>続きを読む

ネガティブな思いがうわーと頭に溢れた時は、頭の中に急いで船着き場を建立、そこに手漕ぎボートくらいの船を付かせる。ボートには船頭さんみたいな人がいて、私が、考えたくないことをその人に渡すと、その人は「あいよっ!」とか言いながらそれを受け取って、どこかへと船…
>>続きを読む

先日、みじんこ洞さんがとうとう閉店を迎え、完全にみじんこロスに陥っているTokinです。 営業最終日、滑り込みでお店に行ったのですが、最終週は連日、大盛況だった模様。みじんこさんとみじんこママさんの半ば呆然とした顔から、多忙ぶりをビンビンに感じ「閉店は悲しいが…
>>続きを読む

画力鍛錬メモのまとめです。結構たまってきました。この間、杉並アニメーションミュージアムに行った時、ジブリのアートワークをまとめた本を読んで「これが「絵が描ける」ということなら、私は一体…?!?!」という気持ちになり背筋がひやっとしました。さて、画力は鍛錬…
>>続きを読む

最近、見聞きする作品群にすごくせわしなさを感じるようになった。 前なら眉をひそめていた、ぎゅうぎゅう詰めの作品に、わたしはいつの間にか慣れてしまっている。…
>>続きを読む