endless nap

カテゴリ: 独り言

ONLY FREE PAPERで、9月の個展の打ち合わせをしたよ。柔らかくもシャープに!胸に迫るような感じに!面白くするわよ!あたしゃやりますよ!そして、ゾンビ道場21号をやっとお届けしました。相変わらず完成から配達まで時間がかかるフリーペーパーです。いくらコツコツ渡り歩…
>>続きを読む

立て続けに人と会ったり話して、ふと立ち止まる。「ああ、そんな事言いたいんだったかなあ。違うよ、違う違う」頭で否定して、顔で苦笑いをする。賛同しません、というのを言うのは難しい。違うってだけのこと、喧嘩でも批判でもないこと。言えなくて結局「えー!あー、まあ…
>>続きを読む

ここ数日でいろいろと展示を見たので、メモ。 上野の森美術館で「いもとようこの世界」展。 本当に素晴らしかった。優しくて可愛くて暖かくて、色もフォルムも技法も、もう好き、大好き、としか言いようがない!ちぎり絵の…
>>続きを読む

カウンセリング。 ずっとつきまとっていた、「どうしたらいいんだ」という、満足感への飢え(?)みたいな感覚が最近なくなってると気づいた。それから、視界が霞む感じも最近あまりしていない。 ただ、なんとなくいそいそと落ち着かず、せわしない。…というような話を…
>>続きを読む

 いろいろな人に会った連休だった。心が豊かだ。そうさせてくれる人間関係や環境が持てることがとてもありがたい。 ゾンビ道場を初めての人に見てもらったり、カウンターのフライヤーをいろんな所で渡す。 届くように、届くように、と、お願…
>>続きを読む

最近、ツイッターにちょこちょこと、毎日の些細な絵を描いて見ています。 美味しい春キャベツ!モグモグ。 見えないものを描くことにこだわってて、普通の毎日を描けてなかったということ、描き始めてから気がつ…
>>続きを読む

高円寺。 久しぶりに会う友達とお茶。 会って早々に、可愛いお花をもらう。お花をもらうのって本当に嬉しいよねえ。どういう気持ちで選んだのかな、とか考えるし、他のいろいろなギフトではなくお花を送るのって何か特別な感じがして、好きだな。 …
>>続きを読む