endless nap

カテゴリ: 独り言

カウンセリング。 ずっとつきまとっていた、「どうしたらいいんだ」という、満足感への飢え(?)みたいな感覚が最近なくなってると気づいた。それから、視界が霞む感じも最近あまりしていない。 ただ、なんとなくいそいそと落ち着かず、せわしない。…というような話を…
>>続きを読む

 いろいろな人に会った連休だった。心が豊かだ。そうさせてくれる人間関係や環境が持てることがとてもありがたい。 ゾンビ道場を初めての人に見てもらったり、カウンターのフライヤーをいろんな所で渡す。 届くように、届くように、と、お願…
>>続きを読む

最近、ツイッターにちょこちょこと、毎日の些細な絵を描いて見ています。 美味しい春キャベツ!モグモグ。 見えないものを描くことにこだわってて、普通の毎日を描けてなかったということ、描き始めてから気がつ…
>>続きを読む

高円寺。 久しぶりに会う友達とお茶。 会って早々に、可愛いお花をもらう。お花をもらうのって本当に嬉しいよねえ。どういう気持ちで選んだのかな、とか考えるし、他のいろいろなギフトではなくお花を送るのって何か特別な感じがして、好きだな。 …
>>続きを読む

久しぶりに日記です。 先日。 カウンセリングで、これまでの精算みたいな話をした。 元々は、過去の出来事に向き合うために行き始めたんだけど、何度か行くうちに、過去のことより今とこ…
>>続きを読む

一つの事柄に対して違う意見が出た時、自分の意見と相手の意見の二択になってしまう事がよくある。 相談のつもりが論破合戦になってしまうそういう時は、なんだかとてもきまりが悪い。自分の意見が採用になっても喜べないし、相…
>>続きを読む

頭の中の覚え書き。 人に会う、どこかへ行く、何かを聞く、話す、知る。 経験が増えるたび、どこかで黒いもやのようなものが溢れるのを感じる。 人との出会いは嬉し…
>>続きを読む

「いやそれは凄すぎでしょ、無理でしょ」というくらいの真摯さを持った人に最近何人か会って、ヒェーという感じがしている。 我が身のチャラさがあぶり出されるようで、ぐぬぬ…。 言いたいことを言う 喧嘩じ…
>>続きを読む

心に違和感を感じた時、反射的にそこへ溶け込んで行く癖がある。 コーヒーにミルクを入れると、その瞬間は分離しているけどかき混ぜると同化するような、あの感じ。かき混ぜてしまえば「違和感」も消せるのかな、とか。…
>>続きを読む