O.F.F.KAI、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
ダンスとのコラボのイベントというのは初めてでしたし、いろいろ斬新な日でした。
あと会場が綺麗でドキドキしました…。 さすが港区、アングラ感がない…。

IMG_8998
会場のSHIBAURA HOUSE。お、おしゃれ〜!

さて、いきなりですが、この日はこんな感じの絵を描きました。

FullSizeRender
 
星を持つ人や、それを掬う人、拾いに行く人、種にして撒く人、そこから木が生えてまた星になって…と、いろんな人が関わりながら、全体を作っている様子を描きました。
大きな絵は楽しい!書いていたら外から子供が手を振ってきて笑っちゃった。

FullSizeRender

IMG_9013

FullSizeRender

実は、最初はもっと現実的に、街があって人がいて、そこにはいろんな年齢や身体的特徴のある人が歩いてて…みたいなのを考えてたんですが、前日の夜になって突然「それだったら私が描く意味なくない?!」と思って、こうなりました。
見えないものを描くのじゃよ。

13

IMG_2815

IMG_2394


出演者の方のダンスは、とてもしなやかで力強かった。
障害がある人のパフォーマンス…ではなくて障害の有無を超えて障害がある人もない人も一緒のチームでパフォーマンスをするからこそ見えてくる表現がここにはありました。
多様性というと、あらゆるボーダーがなくなっていく事をイメージしていたけど、むしろ、ボーダーって面白い!と感じました。性別、年齢、身体性。それがすっと一緒に交わると、新しい景色が生まれるんだね。

今回の写真いろいろをこちらにアップしています。よろしければぜひぜひご覧下さいませ。

IMG_2435


IMG_2438


IMG_2449

久しぶりのライブペイント、描きがいがあって楽しかったな。としみじみし、翌日は派手な筋肉痛に喘いでいました。
私は身体的な障害はありませんが、日頃の運動不足という意味ではこの日の出演者の中でダントツに不健康なだったと思います。いや、でもあのダンサーさんは身体障がい者で、私が健体者?あれ、おかしいな…何がおかしいんだ?
制度か!?世の中か?!私の頭、かな…。
 
心身一如。まずは日々の運動からですね!

FullSizeRender