ひとり旅、ひとりピューロランド、ひとりスイーツと、ソロ活をレベルアップして来ました私ですが、先日ひとりフェスに行ってきました。音楽の話を書くことは遠慮しているのですが、カルチャーショック級に楽しかったので書きます。


FullSizeRender



行ったのは、お台場で開催された「夏の魔物」というフェスです。
一番のお目当は、もう長らく追いかけ続けている大好きなバンド、デキシード・ザ・エモンズと、憧れ続けながらその正体がずっとわからずにいたDMBQ

今回、出演者ラインナップにまずデキシーの名前を見て目玉が飛び出し、その隣にDMBQの名前を見て出ていてさらに目が飛び出し、かつて見たあのバンドも、気になっていたあのバンドも名を連ねており、もうこれでは目がいくつあっても足りない。

「最近の若いバンドも出るし…そういう人たちの音楽も知っておいたほうがいいし…」などと意味不明な言い訳を自分にしながら、鼻息荒く最速先行抽選の申し込みボタンをクリック、ある日足が勝手にファミポートチケット受け取り口に向いていたのです!不思議ですね〜!


IMG_8724

イベントは朝から晩まで。これだけの数のアーティストが出たのですが、私がみたいのはここ。


FullSizeRender

ここにほとんど固まっていました。
 
もうどの人たちも、10代後半くらいの時に憧れながら見聞きしていたので、このラインナップが揃うと知った時は、夢かうつつか、ここは本当に2018年なのか、タイムスリップをして15年前に来てしまったのではないか、と動揺しました。
 

雨の予報もなんのその、レインコートで身を固め(結局あんまり雨は降っていなかった)(暑かった)見上げたいくつものステージ。

そこには、スカしたサングラスでエアギターを奏でるおじさん、ギンギラギンにデコったギターをすごい速さでかき鳴らすおじさん、フリルのブラウスでくねくねしながら歌うお姉さんのようなおじさん、スティックを放り投げながらドラムを叩くおじさん、口から血を吐きながらギターを弾くおじさん、おみこしよろしく観客たちに担がれながら歌うおじさんなど、各種変なおじさんが勢揃い。そして彼らが奏でる音楽は一様にめちゃくちゃに太くてかっこよく、もう私は心から「この世は最高」という気持ちで帰宅しました。


IMG_8731


本当は「これで私の夏の思い出は終わり。真面目にお仕事モードの秋に突入」と思っていたんですが、化け物のようなおじさんを浴びるように見たあと「真面目にお仕事モード」になれるわけがなく、ライブの翌日はおじさんたちの動画を見まくってしまい全く仕事になりませんでした。あそこはお台場ではなくもしかしたら天国だったのかもしれません。

そして私はまた「彼らのように太く濃厚に生きていきたい」という決意を新たにしたのです。
 

結局何が言いたいかというと、とにかくデキシードザエモンズは昔から今に到るまで、これ以上もこれ以下もないという感じで最高に最高でみんなもっと聴けと思うし、DMBQは化け物じみていて恍惚と見るしかなかったということを言いたかったんでした。 




 




新しいバンドも見たい、という目的がほとんど達成できそうにないことに途中で気がついたのですが、時間は有限なので仕方がありません。またの機会にぜひ。


クールダウンが全くできない休みでした。私は元気です。すごく。

IMG_8743


ーーーーーーーーーーーーーー

濃厚に生きたい私の今後のイベント参加予定はこちらです。
ご都合よろしければぜひ、俺らのグルーヴに乗ってきてくれよな!

万障お繰り合わせの上!ぜひぜひお越し下さいませ!


IMG_8717

「みじんこ洞 紙ものまつり」
イベントホームページはこちら

◆日時

2018年9月23日(日) 秋分の日  11:00〜16:00

 

◆入場料 300円(ワンドリンク付き)

※いろいろなソフトドリンクより選べます!

 

◆場所

主婦会館 プラザエフ 2階 レストランF (エフ) 

JR四ッ谷駅より徒歩1分

(東京メトロ 丸ノ内線より徒歩3分、東京メトロ 南北線より徒歩3分)


ーーーーーーー

IMG_8707「O.F.F. KAI」
 

■日時

10月27日 (土曜日)

15:30 開場 16:00 スタート 
19:00 終了


パフォーマンスとトークは17:30までの予定

DJタイム、ライブペイントの展示は19時まで行います

 

■チケット

前売り 2000円 / 当日 2500円

こちらの予約フォームよりお申込み下さい。

ご予約して頂いた後、指定の口座にチケット代を振り込んで予約完了となります。

 

■会場

shibaura house

JR 田町駅芝浦口より徒歩7分

都営三田線・浅草線 三田駅A4出口より徒歩10分

(ユニバーサルデザインのトイレあり)

 

■出演 

O.F.F.

アガイガウガ powered by SOCIAL WORKEEERZ 

・春沙羅-harusara-

 

・ライブペイントTokin

・DJ 徳永啓太