「垣根を乗り越える」、今週末開催となりました。

「垣根を作るって何をするの…」というあなたの為、当日どんなもの作るものの施策をお披露目いたします。実際はこれよりもっと多様な素材をご用意します。
まず私の垣根を作って見ました。こちら↓

「体が弱いとか躁うつとは言えても、解離だという黒くて太い大前提は、伝えにくいな」という図です。 

2016-11-09-17-25-46
「うーん、前へ進めないなあ」
 
でも誰かが少し手伝ってくれたら、越えられそうでもあるのです…。↓
2016-11-09-17-27-22
 手伝ってくれるうさぎ

また、よく陥るのは「自分の辛さは誰にもわかってもらえないし、わかってもらおうとも思わない」という完全に籠っちゃう状態。
2016-11-09-18-05-26
こうなるともう、周りに人がいても関係ありません。
 
また、実際は問題が多すぎても、一部だけ避けられたり、助言を得る事で乗り越えられる時もありますよね…

2016-11-09-17-52-49
 助言のありがたさはウルトラ級です
 
1人なので人形を使って作りましたが、大体こんな感じの事をやろうと思っています。
もちろん人形を持ってきてもいいですよ… 。

見えない困難さや、それを乗り越えるアイデアについていろんな意見をお聞きし、私やあなたの生活の参考になればと思っています!
ぜひお越しくださいませ。

(あと強かに、自分が作った本も持っていくので、ぜひお声掛けください)

-------------------------------

垣根を乗り越えるvol.2 「病と社会」
11月13日 (日)14:00-17:00

お知らせの一部で、曜日の記述が「土曜日」となっていました。

正しくは11月13日(日曜)となっております。ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありません。 
 
会場: 信愛書店 杉並区西荻南2−24−15 (車椅子もアクセスできる会場)
参加費:500円(カンパ制)
予約:https://coubic.com/kosaten/151640
(当日参加も可能ですが、なるべくご予約の上お越しください) 

--------------------------------------------------------------
その他のお知らせ
--------------------------------------------------------------

イベント
 
11月23日(水祝) 文学フリマ東京
会場:東京流通センター 第二展示場
東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
時間:11:00〜17:00
Tokinのブース番号:会場二階 エ-41
入場料・無料(イベント出店者カタログは先着・無くなり次第終了となります)

小説、詩歌、評論などの自主作品の即売会が「文学フリマ」です。私は絵本、マンガ、ドローイング集などを持って行く予定です
 
主催 文学フリマ事務局
同人・手作り本の作品
漫画「美しい瓶詰め」 
絵本「箱を巡る景色」
ドローイング集「endless nap」
夢日記「おやすみなさいの向こう側」
みじんこ洞ネットショップで発売中!
11/23の文学フリマへも持っていきます

原画展示販売中
・渋谷・BOOKS9  
・吉祥寺・gallery/cafe terrace
 詳しくはこちら
 
フリーペーパー
精神障害の様子を勝手に報告するフリーペーパー
「ゾンビ道場」絶賛配布中!
配布店舗など詳細はこちら

-------------------------------

■11/3に行った、スーパー猛毒ちんどんvs成宮アイコ+タダフジカ+Tokinのライブの模様を雨宮処凛さんが取り上げて下さいました。

ハフィントンポストBLOG:
障害者はゴミでも天使でもない!  〜剥き出しの人間讃歌! 障害者のバンド「スーパー猛毒ちんどん」の衝撃!!


■当日のライブ動画はこちらで全編ご覧頂けます。