永久に延期かと思われた、ホームページの改装が!やっと出来たのです。

今回、サイトのトップの絵を新たに作るにあたって考えたのはやっぱり「私の看板になる絵を描こう」という事で、羊です。
header-字中央3

茂みの向こうから来る得体の知れない誰か/何かに、脅かされないように大事なものを外に逃がしてやる…という話。
でも、羊はみんな、絵を見ている人の方へ向かっているのです。
私の大事、は、私だけの大事、ではなくなりました。

最近思っている事がそのまんま出た気がする…。

改めまして、よろしくお願いします。仲良くしましょう!

----------------

燃え尽きたのであとは完全に駄文です。 
最初、どのブログサービスで作ろうか悩んだんですよ。で、それが決ったとして、まずデザインを考えるじゃないですか。
凄い考えて、作って(この時点で半年以上が経過) 出来上がったわけですよ。で、じゃああと記事を書いて完成だ。って思ったら、すごい書きにくくて、それでも努力をしようとは思ったんです。
でも、どうしても描きにくく、使いにくく、私のストレスはマックス。プロフィールとか書くだけの事に一ヶ月とかかかり始めて、もうダメだと思ったんです。
それが一昨日ね。 

で、結局またJIMDOで作る事にしたんです。そしたらまあ、アレですよ。これまで数ヶ月かかって作りあげたデザインが、2日で出来たんですよ。
もう、言葉を選ばず言うなら

「はあ?」

って感じでしたね。

で、そもそも、このライブドアブログも「10年は使い込みすぎたのではないか」って、引っ越ししようとして、これまた色々探したんですよ。心機一転!みたいな。でも、どれを使っても、ライブドアブログに10年も慣れ親しんだ私からすると「どうして改めて操作を覚えなければいけないのか」と、これまたストレスがマックス。
こんなストレスに耐えてまで一転する心機などないわ、と思い、このままにしたのです。

しかしJIMDOにしろライブドアブログにしろ、そのデザインのダサさが嫌になって変えようとしたんですが(1年以上前)何せ、予想外だったのは、私が「デザインがださいな」と思って試行錯誤しているうちに、JIMDOもライブドアも、デザインが改善されていたですよ。
もう、これまた

「はあ?」

って感じでした。

以上、ただの溜息ヒストリーでした。

サイト再編は長らく課題だったので、これでようやく、これから先を見据えて生きていけます。
新しい春 未来へ 向かって 駆け出すの
さあ(サイトの)手を取って (ユーザーの)あなたと これからもずっと歩んで いきたい…。