■連載まんが「当事者研究…ってほどじゃないけど!」

be122

漫画を連載させて頂いている「季刊Be!」122号が先日発売になりました!

“無理しない程度に連載”…という形ながら5回目を迎えた今回ですが、とうとうピンチがやってきました。
締切りを前にするも完全に深い鬱状態にあったTokin。何も書ける感じではなかったんですが「何も書ける感じではない、と言う事を書いてみたい」という提案にGOサインを頂けた時は、いろんな意味で「これはすごい」という感じがしました…。

お買い求めは全国の書店、Amazon、またはアスク・ヒューマンケアオンラインショップからどうぞ!
ご感想、お待ちしております〜!
季刊[ビィ]Be!122号
アスク・ヒューマン・ケア
2016-03-10




■「カウンター達の朗読会」 19日より前売りチケット発売スタート!

着々と進行している「カウンター達の朗読会」、特典付前売りチケットの発売がいよいよ明日19日よりスタートです!安心安全、お得でしかも特典付!のローソンチケットで、ぜひどうぞ!

5b5265cb
カウンター達の朗読会vol.10
〜声を閉ざすな!かき消されない感情のための57577〜
 
2016年5月14日(土) 18:30開場 19:30開演
新宿 Naked Loft
東京都新宿区百人町1-5-1百人町ビル1F 03-3205-1556)
 
出演 成宮アイコ(こわれ者の祭典)
   葛原りょう(詩人、文芸誌「大衆文藝ムジカ」主筆)
   ライブペインティング:Tokin
   ギター:タダフジカ 他
 

前売り1,500円/当日2,000円(ともに飲食代別)
前売はローソンチケットにて3/19(土)より発売開始【Lコード:34138】

ご予約・チケットについて

・入場方法は3種類あります
(1)前売券ローソンチケット(特典プレゼント付き)
(2)ネイキッドロフトWEB受付
(3)当日券(ソールドアウトの場合は出せないこともあります)
 
・入場順はローソン前売→予約(先着順)→当日券の順となります。
・ネイキッドロフトWEBページでweb予約が開始していますが、前売券はローソンチケットで3/19(土)より【Lコード:34138】にて発売開始です。 
・ローソンチケットのお客様には入場時に3人からの直筆メッセージを入れた、「カウンター朗読会の新作ポストカード」をプレゼント!今回も新しい撮りおろし写真ですので、お楽しみに!

おまけ:
countor_ill

17日が誕生日だったアイコちゃんへ、絵をプレゼントしました。
ブローチにする為に絵を描いたのに、絵に気合いが入りすぎて、何がメインなのかよくわからなくなってしまいました。
喜んでくれてよかったよかった、と思っていたらこんな風に記事にまで書いてくれて、感激!

IMG_20160316_004202
本当のことほど目が離せないものはない。
もしくは、「その人が本当のことにしたいこと」でもいい。
 
だから描いた人が作った世界を、
目に見える形でとどめておくことができる絵は魔法だ。
 
言葉もそうであれ、と願う。


魔法ですってよ!

絵を描く事が何なのか、これまであまり自覚的にやってこなかった。
喉が渇いたら水を飲むのとほとんど同じで、描き続けるのかどうか、という事すらあまり考えていなかった。

でも最近になってやっと、自分の「作りたい」に自覚的になってきた。
もっとたくさんの心の事を考える為に、作品を作り続けたい。 作って、しゃべって、つないで、いっぱい考えたい。一生かけて心について考えたい。

変かもしれないけど、決して楽じゃないけど、この気持ちからブレる事の方が私には苦しいんだ。

image