COMITIAに引き続き、夏のイベントのご報告です。
去る9月4日、GALLERY ART POINTでの「LIFE2015」展が終了しました。

2015-09-04-19-30-51

やっぱり水彩が慣れているので、しばらくこの描き方をやめてもいましたが、このタッチでの絵画制作を別件でオーダーされて一念発起!思い切ってLIFE展はこの描き方で行くことにしました。
(今回の作品について、解説やディテールについてはこちら

ずっと見てくれている方から「こっちの技法も、段々進化してるし、定着してきたねえ!」と言われてかなりテンションが上がりました。よかった〜。涙

クロージングパーティでは、作家達が自分の作品について解説する時間があるのですが、マイノリティと社会をテーマにしたという事を話したら、いろんな人がそのテーマについての意見を聞かせて下さり、興味深かった。
こうして、絵で問いかけや対話が出来るのはすごく有難い。
気持ちが満ちて行く気がする。

2015-09-04-19-16-48
作品紹介をする作家さんの様子。
工夫した点や制作の思いを聞けるこの時間はとても刺激になる。

 
そして気になる順位の方は…19位!
むむ〜、前回より結構下がってしまいました…。とはいえ現時点では納得行く制作に出来たので、引き続きこつこつ頑張ります。

メンタルヘルスの分野について作品を作ったり、ライブとコラボレーションしたり、いわば「飛び道具」的な活動の仕方が多いので、コミティアにしろ、こちらの展示にしろ、似たジャンルの中で正攻法でやると、井の中の蛙を素で行ってるのが解って「ひえー」という気持ち。

刺激が本当にたくさんで良い夏になりました。ありがとうございました!