ここ数日、寝ていたのである。
久しぶりに寝込んだ
って書こうと思ったんですが、実際はひと月に1度も2度も寝込んでいるので、全然「久しぶり」ではない。

先日、書類更新の為に先生から診断書を書いてもらった際、そこに書いてある内容を見て
「先生、これは症状盛りすぎじゃないか?手帳更新の為に盛って書いてくれたのか?まるでこれじゃ生活出来てない人みたいじゃんワロタwww」
と笑ったのも束の間、その何日かあとに段々部屋が散らかっていきイライラが増していき、ビッグマウスが多発突然落ち込み、泣く、寝る、約束をドタキャンするなどという展開になり、

「何?先生って預言者なの?つまりあれば診断書という名の預言書?精神科医って神?透視?」

という気持ちになったのであった。
アーメン。


そんな中、先週辺りから発送を始めているゾンビ道場16号について、感想のお手紙がぼちぼち届くようになった。
「七転八倒しながら頑張っている姿に励まされます」。
ありがとうございます。

しかしそれを読んでいる私はすでに“頑張って”おらず、腫れぼったい瞼で化粧もせず床に転がっている状態であったので、なんというか「得した」という感じがした。
過去の自分が、割と苦せず楽しく作ったものに、さらに読者の方の気持ちが上乗せされて、最悪の時に自分の所に返ってくる。こつこつ積み上げたものがピンチの時に役に立つ。
まるでお金でなく心理的な意味での健康保険である。

そう、ゾンビ道場は保険だったのだ!

過去の私よ、努力してくれて有難う。そしてそれに返歌を返してくれた皆様、有難うございます。
素敵な幸福の循環理論。 
そう、私たちの名はjoy circulation。

あなたもこの素晴らしい輪廻の仲間入りをしませんか?
安心の送料82円で毎号お届けします。

詳細はこちら。Let's join our spiritual movement!

2015-05-28-00-25-15


胡散臭くてこういうの大好きです。

今号は微妙に「ムー」っぽいあおり文を意識しているゾンビ道場、まだの方はぜひ読んで下さい。
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、来月の「カウンター達の朗読会」ではバックナンバーの配布を予定しています。お楽しみに〜!