破竹の更新。素晴らしいぞ。

10月16日のアピアでのライブは、兼ねてより宣伝していた「ライブハウス行ってみるツアー」の日。
初めての試みで、本当に完全点が沢山あり、始まる前から反省モードの私に、バクガキも、アピアの店長さんも宮原さんも、「最初っからうまくいくわけないよ〜!でもやって行けば改善出来るから!」と言って下さる。
みんな優しいです…。

当日、参加者の方にお渡ししたのはこちらの、特製「ライブハウスのいろは」。
夜なべして作ったぜ!!

IMG_7058
(※マイケルジャクソンです)
 
IMG_7067 (1)
(※ヴァン・ヘイレンです)

終演後にいろいろお話しをしたのですが、来て下さった方が「こういう形で表現をしていてもいいんだって思えた」と言って下さったのが深く刺さった。
戸惑いとキラキラが入り交じったような目を見たら私も泣きそうになってしまった。
参加した方にとって、意味がある日になれたのならとっても嬉しいな…。


そしてこの日のナビゲーター、宮原さん!
彼のアイデアと、やりとりのスムーズさに本当に助けて貰いました。
IMG_7073
(さすが「ダベpartner」!ありがとうございました)
 
宮原さんの活動についてはこちらをご参照下さいませ…↓
いっぱんじん連合 http://backyardsomething.blog.fc2.com/
ダベタイムス  http://dabetimes.com/

------------------------

こころの中の事やメンタルヘルスの事、社会のこと。
話をたくさん聞けば聞くほど自分が出来る事の小ささを思い知り、そして“表現”なんていう抽象的なものが、一体何の役に立つのかと考えてしまう。
でも、「何も出来ない」と思うのは、やりたい事があるからだ。
自分がすべきことは何なのか、何を目指しているか、ちゃんと解っていれば何かしらは出来るはずなんだ。

「行こうツアー」はこれからも引き続き、折に触れてやっていきたいと計画中です。
周りのアーティストさんや、ライブハウスの方も「良い試みと思う!」と応援して下さって、また、私の記事が新聞に掲載されたのが先日だったことも有り、思わぬ方面の方からも話を聞いて頂けて火が付いたぞ〜。

ライブに来て元気を出して、というより、元気ない事も含めて「OK」と言う人もいるよ、
それを肯定する作品や場があるよ、と提示すること、その意思表示をし続ける事にはきっと意味があると思う。  
圧倒的な大多数の声の中に苦しくなっても、どこかに必ず、自分の手を取ってくれる何か/誰かがある。
私は、作品を通じてそういう意思表示をして行きたいです。

------------------

そして何度も言うぜ!!次回のイベントはこちらです〜!!

11月21日(金)高円寺ミッションズ
「The Music of the Earth vol.4」

出演:
ミヤザキナオコ&山崎怠雅
Deena
ニューブラザー
バクガキ+Tokin
本城友大
The Nemus

OPEN18:00 START18:30
前売り ¥2,000 / 当日 ¥2,500 +1ドリンク(¥500)

11月22日(土)学芸大学メイプルハウス
出演:ムーズィカ・キオスク、バクガキ+Tokin

先輩、山崎怠雅さんにお招き頂いての久し振りのミッションズ、そして22日はツーマンライブでがっつりと!
それぞれに違う形なので、楽しんでいくぞ〜。

よろしくお願いいたします!