いよいよ展示が近づいてきました。
 
以前、みじんこ洞で個展をやった時は、今よりずっと、普段やるべきことが少なかったんだけど、その時の感覚でスケジュールを組んだらかなりギュウギュウになってしまい、
私も人並みにお仕事をしているのだなあと、妙な感慨に浸りました。
少しずつ、前進出来ているかな?
2014-06-23-00-29-00 

展示のテーマなのですが、夏といえば夏休み。夏休みといえば絵日記。
というわけで、夢日記に設定しました。

急ぎの用事が在るときに眠ると電車を乗り過ごす夢を見る…など、夢と現実との関わりに興味があり、夢日記を書いて、その解釈や考察まで自分で調べて、細かく記録していたことがありました。

ただ、あまり熱中してつけていると、現実が夢のビジョンに反映されているのか、夢で見たビジョンが現実に現れてくるのか、という順序が段々自分の中で崩壊してくるのですね。
結局、身の危険を感じたので、夢日記をつけるのは途中でやめてしまいました。

そんな流れがあり、未だに夢日記は怖いものと認識しているのですが、今回このテーマで作品作りをしようと思ってからまた夢日記をつけています。
面白い夢を見たら作品に出来るからいいや、という便利さがあるので、今は結構楽しいです。


今回の作品は、夢で見たものを見たまんまのアングルから見たまんまに描いています
自分でテーマや構図を考えるのとは少し違うので、今までの制作の中ではかなり描きやすかったです。

2014-06-28-16-23-17

描きながら「この色じゃなかったんだよな」「このアングルだ、うんうん」とか言っているのですが、
誰も見たことのない(そして私も、頭のビジョンで見たけれど目で確認したわけではない!)ものを描いているということに、何か秘密事項を報告しているようなおもしろさを感じています…。

---------

イベントはいよいよ今週末から!
水彩画8点と、それぞれの夢についてのちょっとしたコメントを展示します。
週末のみの開廊ですが、会期が長いのでぜひお越し下さい。

そして、会期中にみじんこ洞さんで行われるバクガキライブも併せて、どうぞよろしくお願いします!
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!
よろしくお願いします。

-------------------------
image (1)

Tokinミニ個展
「おやすみなさいの向こう側」 


高円寺 ギャラリーめばちこ

7月5日(土)〜27日(日)
(上記日程の土曜日 日曜日のみ開廊:
5土 6日 12土 13日 19土 20日 26土 27日)

開廊時間 12:00〜19:00 入場無料

・ほぼ全日程について作家在廊の予定です。
・靴を脱いでお上がり頂くギャラリーです。
・飲食店の為、ご来場の際は1オーダーをお願いいたします。
・DMの郵送をご希望の方は mail(アットマーク)tokin.infoまでご一報下さい。 

東京都杉並区高円寺南4-42-6(JR 高円寺駅南口より徒歩2分。まんま・みじんこ洞3階)
TEL: 03-3318-9338

-------------

「みじんこ洞5周年記念イベント バクガキ+Tokinライブ!」
bakugaki
 
7月26日(土)高円寺 みじんこ洞

CHARGE:¥1000(1ドリンク込)+投げ銭
18:30より入場受付 19:30開演

チケットについて
バクガキwebサイトのメールフォームよりご予約を受け付けております。
人数把握の為、なるべくご予約の上ご来場下さい。
ご予約の方へお席を優先にご案内させて頂きます。

〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-52-1
Tel:03-5888-5605