先日の山形でのライブの写真がやっとまとまりました…!!

■バクガキwebサイト http://bakugaki.jimdo.com/
ライブレポートに加え、オフショットも掲載しています。
P3040050_R



■「日々、ふかふか」(tumblr) http://tokinfile.tumblr.com/
P3040129r

こちらはライブペイントの画像をメインに掲載しました。

後日、動画もアップ出来る予定なのでお楽しみに…!
ちょっと絵の解説をしてみようと思います…。(撮影の戸倉さん、サンキューです!)
今回、この大きな壁に紙を貼ることを許して頂けたので、大きく描いてみました。
自分の中でストーリーを作って描いていたので、せっかくなので書いてみようと思います!

P3040022


最初に登場するのは、主人公の女の子。
自分にとって大事なものがあるのだけど壊れてしまいそうで、不安。

P3040034r
彼女が抱いているのは、赤い糸に絡まって泣いている、自分の中の誰かです。

P3040048r


その子の周りに一つずつお花が咲いていくと同時に、妖精のような小さな子どもがその糸を解いていきます。
P3040094_R

前半はこれで終了…。

休憩を挟み、後半の一曲目は、阿部さんのソロによるインスト曲「山寺」。
シンとした景色を思わせる曲と共に、前半の絵から引き続き、花を描いていきます。
P3040103_R


そしてそこに、同じく、前半の絵からそのまま続いている子供達を。

P3040109_R
ほどかれた糸は、子供達によってぐぐっと引っ張られて、しゅるしゅると、遠くの空に。
羽ばたいて、きらきらした景色になっていきました。
P3040136r

からまっていた糸の端を掴んでいたのは、女の子自身です。
P3042401_R


空へほどけていった、たくさんの気持ちを、月がピカピカに照らしています。

P3040159r
からまっていた糸は、全てをつなげてくれている糸だったのでした。
もちろん、絵がこうなったのは、最後の曲が「バクガキ音頭」だったからですヨ!
P3040163


P3040178
そして、拍手喝采のアンコール!私は再度、反対側へ。
P3040185r

泣いていた子、女の子にキラキラ、光。そしてにっこり笑顔!
「潮祭」での大フィナーレと共に、完成!
P3040285r

というわけでした。
P3040307r

P3040312r


時間は計1時間ほどだったので、このサイズを作ることに不安はあったのですが、始まったら、絵がどんどん広げて描けることが楽しくなってしまって!ざっくり全体のストーリーは出来ていたけど、思っていた以上にのびのび作れて、すごく気持ちが良かったです。

絵は、どんがホールさんで飾らせて頂けるとのことで、感激!ありがとうございます。

P3040302r

終わったあとaoiちゃんと、「初めて会った時から、やりたいって言ってた形で出来たねえ!」とはしゃいでしまった。
すごく幸せな時間でした。