なんでもない記事を書こう。
この間、ふと文章を書こうとしたら書き出しから考えてしまってびっくりした。
やらないと下手になるんだな。

バクガキ山形ライブを無事に終了。
その後すぐに急ぎの仕事があったり、なのに体調悪くしたりして、昨日になってやっと一区切り。めまぐるしいな。

なんとなくバランスの悪い日々。自分の中でモヤモヤしていることを書き出したり人に話したりしてみるがあまり解決しない。

2月の展示の時に、作品についてオーナーさんから言われた、
「矛先や目標が自分でわかっていないのでは」という言葉が頭をかすめて、いやまあその通りだよな、と遠い目。

動くこと活動することが充実しても、何かずっと物足りなさやイライラを抱えてるのは、私自身が何を求めてるのかわかってないからなんだろう。ハードルを飛び越えたとしても、飛び越えて何がしたいか、また、それを成す事に(満足感以上の)どんな意味や目的があるのか。
それを把握していないまま、はい次!はい次!という感じで進んでいたら、どこまでいっても何をしても不安だろう。

目の前のことをちゃんとやるのは当然のこととして、何を目標としてそれを成すのか、そういう事をもっと明確にしないとなあ。

電話とかメールが怖くなったり、具体的に何をどうしたらというのがよくわからなくて、頭がフリーズする。

昨日、打ち合わせのあとにご飯を食べながらそんな話をしていたら
「感情は感情として、そこに善悪の判断を下さないことだよ」
と指摘をされた。
高すぎる理想に、拙速に辿り着こうとしないこと。
また、焦る自分を認めて、いくらかは許すこと。

自分に厳しく厳しくして、自縄自縛になる。いっつも同じパターンだ。