昨日!
2月の目玉イベントだった展示「Fantasia2014」展が無事に終了いたしました。

画像1

搬入の前日の大雪に加え、会期の最後、14,15日はほとんど事件のような大雪だったにも関わらず、お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

「やっぱり行けませんでした」という言葉を多く頂いたのですが、いや、なんかもうこの天気だったのは、どうしよもないなと思います…。応援、しかと受け取りました…!
P1050944


今回、大きいのをドーンと飾って映えそうな会場だったこともあり、50号という大きい作品にチャレンジ。
また、色味や技法についてもマイナーチェンジをしたり、実験が多かったこともあり、搬入をし、お客さまに感想を伺うまで、不安がかなり強かったです。

でも、印象的だったのは、多くの方が、じっと立ち止まって、絵を見て下さったこと。
そして、絵についていろんなことを尋ねてくれて。
P1050946

見た人が、絵の中の景色に自分の思い出や経験を投影してくれる、というのは私がもっとも目指す所で、そこに到達できたのかな!?と思えたことが嬉しかったです。

みなさんから頂いた言葉や感想の一つずつは、気持ちの中にギュッと刻まれていくような感じがしていました。
やっぱり、弱さとか悲しさとかを深く掘り下げて行かねばならないんだなと強く思った。なんだか切実な感じだった。
そして、掘り下げた上でそれを大事に掬い取っていけたらな…。


ただ、技術面などに関しては、「やったぜ!」というより「まだまだだなー」という感じ。
思いっきりやったからこそ、改善の余地がある部分や今後の課題がすごく目に付いてしまって。
テストで80点を取ると「なんであと20点取れなかったんだろう…」ってなるというアレですね…。

「展示が終わって感激・感動、涙涙の搬出と、爽快な達成感」
みたいなのをジワジワ期待していたのですが、実際終わってみると、見つかりまくった今後の課題に気が遠くなり、頭を抱えていました…。

しかしそれも、やってみないとわからないことだし!! 今後につなげよう〜。


お声かけ下さった、ギャラリーアートポイント様、また、ご一緒した作家さん、お疲れ様でした。 
そして何より、応援してくださった皆様に深く感謝いたします。


次回は3月4日、山形県河北町にて、バクガキのワンマンライブ!
初めての街で初めての会場、また、こういう企画に呼ばれるのも初めて…と、初めてだらけですが、楽しみだな…。思いっきりやろう!!
そして、東京では3月26日、高円寺ミッションズでのライブとなります。
(詳細はバクガキwebサイトをご参照下さい)

展示に関してはしばらくお休み。制作期間に入ります。


見つけた課題を一つずつクリアして。もっともっとパワーアップするぞ!!
次のエントリでは、作品についての解説を書こうと思います…!