ずいぶんご報告が遅くなりましたが10月、久しぶりに!ソロのライブペイントに出演しました。
主催は、以前ミッションズでご一緒させていただいた、高木栄一郎さん。

ステージ脇の壁面に三点のパネルを設置、イベントのオープンからクローズまで、5組のアーティストさんのステージと共に絵を描きました。
 
PA250020

トップバッターのmogmosさん。エネルギッシュでキュートな曲にワタシもるんるん。まずは下地の色塗りから。
PA250061
続きまして護国寺南暁さんのディープなステージではおなじみのマーカーにて描き描き。ファンシー度数が高すぎて絵は相反するかわいさでしたが、これでも結構、ステージの雰囲気にはだいぶ影響を受けながら描いています。
PA250099


三番手はミヤザキナオコさん。ダークメルヘンといった感じで何かシンパシーを感じた…!!
ここで、私は初の試み。用意した小さな紙を画面に貼り、そこに一つずつ小さい絵を描いてゆきました。
PA250121
PA250154
嘉義源太さんは、社会派で鋭いステージ。何かぞわぞわするような気分を掻き立てられて、描いていた絵もちょっと奇妙なものが多かった。
PA250176

そしていよいよ、主催である高木栄一郎さんのステージ。ホントにジーンとすると、「良いですね」以外の言葉って何も出なくなるんだなあと思った。音なのになんかキラキラするようなものが見えた。
私はここで再びペンを筆に持ち替え、絵の具で全体の仕上げ!
PA250186
PA250189


最後に、のっぺらぼうだった顔に目を書いて、
PA250202

 ステージの終了と共に絵も完成!ステージで紡ぎ出される気持ちをそのまま紙に写し取ったような、そんな作品が出来た気がします。
PA250223
出演者の皆様、KURAWOODさん、そして何よりお客様!どうもありがとうございました。

高円寺で同時に開催していた個展で出会った方とも、会場でお会いしました。
感動したのは「ライブハウスに初めて来た」という方がいらっしゃったこと! 
絵とライブハウスをクロスオーバーさせるというのは目指していたところだったので、嬉しかったなあ。

また、この日は、占いの方や写真の展示などもあり、ライブハウスで音楽をやる以外のことを勉強させていただいた日でもありました。
以前ミッションズでもご一緒した絵描き光さん(ブースにて、洋服や手ぬぐいに美麗な絵を描いて下さいます。とてもすごい。)から、ライブハウスでの活動について話を伺えて、勉強になったな…。
私は去年からこういう活動を始めたばかりだから、学ぶことが多かったです。

KURAWOODではまた、12月1日にソロで出演します!皆様のご来場をお待ちしております。
その時はまたパワーアップしていたいな!!パワーアップ、するぞ〜!
 
PA250234
(この日の写真はタンブラーにも掲載しています。よろしければそちらもどうぞご覧下さいませ!) 
http://tokinfile.tumblr.com