あれやこれや、早送りのような感じ。頭整理しつつ、ゆきます。画像1

夕方、阿佐ヶ谷よるのひるねにて行われた、漫画家の稲垣みさお先生と、呪みちる先生の、ホラーマンガのトークイベントへ。
稲垣先生は、ホラーの他に、ご自身と旦那さんのメンタルヘルスについてのマンガを出していらっしゃいます。

ゾンビ道場からのご縁でお会いして(実は今日も、会場にゾンビ道場を置いて下さったのでした。ありがとうございました…!)、今日のイベントへお邪魔したのですが、トークショーを聞いて初めて、ホラーマンガ界ではかなりベテランの方であるということを知り、驚愕しました…。
あと、稲垣先生はすごい美人さんで、その点においても驚愕しました…。


ホラーというのは私は殆ど触れてこなかった文化だったのですが、興味深かったです。

メルヘン分野に、サンリオのマニアとか「詩とメルヘン」マニアとか、そういった
『うまく形容出来ないけどあの界隈』
という括りがあるように、ホラーにも確実にそういった『あの界隈』があるのだとわかり、急激に親近感を感じました。

お二人のトークを聞きながら、ある特化した分野の特化したジャンルでずっと仕事をしてるというのはやっぱりかっこいいよなあと思った。マニアックというのだろうか…。いやしかし、「ずっとこれ」みたいな形の生き方って素敵だ。終演後、お話も出来て、嬉しかった。うおおお、がんばろう!!

「三十路なんだから憧れてないで、いい加減お前も結果を出せよ結果を」と自嘲して焦る昨今。
未来の自分の為に目の前の一歩一歩をきちんとやりましょう

--------------------
7/31(水)四谷Doppo
天沼 幸司 プレゼンツ SOMEDAY Vol.1〜ぼくらの玩具箱〜

OPEN 18:00 START 18:30
前売当日共2500円(D込)

出演:
ちくわ定食、バクガキ+Tokin、火重-KOE-、ハリハラ、山崎 怠雅

天沼幸司さんによる、四谷Doppoでの新企画、第1回!コンセプトは「言葉と音楽の宴」。
弾き語りあり、即興や実験的な音楽あり、ライブペイントあり、そんな玩具箱の様な世界をお楽しみください。
お酒はモチロン、リーズナブルな価格で食事も楽しめる店なので、早い時間からの来場をオススメいたします。 音楽を通して束の間の休息を それがSOMEDAYというイベントです☆



[Sound creek Doppo]
〒160-0008 東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1 TEL:03-6380-4245
(JR中央線、総武線、メトロ丸の内線、南北線四ッ谷駅から徒歩3分)

【チケット予約】
・公演日・御名前・御電話番号・チケット予約枚数
をご記入の上、mail@tokin.infoまでメールをお送りくださいませ。
みなさまのお越しをお待ちしております。 

 

選挙の報道を見つつ
「メルヘン、ファンタジー、ホラー、のファンが結託して、幻想界隈を守る連立政権を組んだらすごくない!?」
と思い立ちましたが、何に対してすごいのか不透明な上に、それって党で言えば結構アレな感じがしますね…。
でもそういうの好きです…。