井の頭動物園に行ったらヤギがニワトリの餌を食べようとして奇怪なあり様になっていました。
画像1

夏ですね。

今日は31日の会場である四谷Doppoに、下見にゆく。後、aoiちゃんとアレコレと作戦会議をする。

会話の中で、何を考えて作品を作るかという話になり、自分の作品作りはグリーフワークみたいなものなんだなと思った。

苦労を覆すとかバネにするとか言い方はいろいろあるけど、悲しさは悲しさでいーじゃないか。
ということをいつも考えている。

悲しみをちゃんと悲しみとして認めて、泣くなり嘆くなりすること。負の感情を、受け入れて認めること。
そうしてちゃんと認めて、「悲しいな」て誰かに言えたら、それは無理に笑うより、よっぽどいー感じなことだよ。

自分自身の悲しさというのもあるけども、それ以上に、誰かの悲しさをすっと受け止められるような作品を作ることが出来たら、と思う。
私自身、やっぱりそういうものにすごく助けられたもの。


バクガキと出会ったばっかのとき、会って2回目かなんかでaoiちゃんがいきなり
「Tokinちゃんは病気だというけどさ!病気になったりする人の方が!正しいと!私は思うんだよね!!!」
と身を乗り出して言ってて、その横で阿部さんが仙人みたいな感じで頷いてた図をよく思い出します。

その時はよくわかってなくて「え、唐突に何を言ってるのレディース&ジェントルメン」て思いましたが、今となれば、あの唐突な直球があったから一緒にやってるのだろうな。

----------
7/31(水)四谷Doppo
天沼 幸司 プレゼンツ SOMEDAY Vol.1〜ぼくらの玩具箱〜

OPEN 18:00 START 18:30
前売当日共2500円(D込)

出演:
ちくわ定食、バクガキ+Tokin、火重-KOE-、ハリハラ、山崎 怠雅

天沼幸司さんによる、四谷Doppoでの新企画、第1回!コンセプトは「言葉と音楽の宴」。
弾き語りあり、即興や実験的な音楽あり、ライブペイントあり、そんな玩具箱の様な世界をお楽しみください。
お酒はモチロン、リーズナブルな価格で食事も楽しめる店なので、早い時間からの来場をオススメいたします。 音楽を通して束の間の休息を それがSOMEDAYというイベントです☆



[Sound creek Doppo]
〒160-0008 東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1 TEL:03-6380-4245
(JR中央線、総武線、メトロ丸の内線、南北線四ッ谷駅から徒歩3分)

【チケット予約】
・公演日・御名前・御電話番号・チケット予約枚数
をご記入の上、mail@tokin.infoまでメールをお送りくださいませ。