だめだったのね私、どーしよ(^ω^)
て、ほぼ諦めてたら今朝!審査の通過通知、キターー!!

村上隆さん主催で行われているアートのお祭り、GEISAI #18への出展が確定しました。
わー、どーしよ!

どうもこうもないや。今まで通りやるだけだ。

プロフィールページには書いているんですが、GEISAIは数年前、友人に誘われて参加したものの開催趣旨をまったく理解しておらず見向きもされなかったという黒歴史がありまして!
気持ちとしてはリベンジみたいな感じです。

少女と心象風景を描いてきた一連の作品を、どうしたものかなぁと考えて、何となく検索したのが先月。

たまたまだったんですが、その日が締め切りだったんですよ…。
しかも、年齢制限が、29歳。
今しかないんだ?!と、目を白黒させて、思い切って申し込みました。

今の作風、女の子の絵たちは、実は、数年前にGEISAIに参加が決まったときに無理やり作った私の「作風」です。
それまで、作風も画風も、依頼や気分でまったくバラバラだった私が、背すじを伸ばすきっかけとして参加したものが、今の絵に繋がっています。

人の造形、色の使い方まで、ホントに手探りだったあの頃から、今が出来ました。どのくらい進めているのかな。
当時の肩身の狭いような恥ずかしさからわたしはどのくらい変われてるかな?

自分を試したい、確かめたい。もちろん、次の自分に繋げたい!!!

新しい出会いと気づきになればと思います。


審査通知で浮かれつつ、パソコンに向かっていろいろ。昼、打ち合わせ。緊張していた。

風が強かった日。
私も着実に動いてる。
着実に動かせる自分、それから、それを見てくれている人がいる。
そのことを、感じられる事を嬉しく想う。

あと、敢えて書くなら、今日マジでふとん
がふっとんだのを目の当たりにしました。
目の前で三階のベランダからフワリと道路沿いに飛んで行った敷布団を見たらやっぱり

「ふとんがふっとんだ!!」

て、声に出したよね。
拾いに行きました。三階まで階段で持ち帰るのは重たかったです。


ゆるゆるファイト。
気持ちは遠くに飛ばしたいけど、もう布団は飛ばないで欲しいです。