はて、寝込んでいた先月はなんだったのか?!
または、先月寝込んでいたからなのか!!(たぶんそうです)
いろいろタスク多く。体と相談しつつ。時間をうまく使うコツとか、探している。

普段、好奇心だけで自分とまったく関係ないジャンルのものを見たり聞いたりしているのですが
「寄り道に時間を割きすぎなのではないか」
と、人間の営みとして全うすぎる事実に気がつき、「だったら行けるとこまで行ってみよう」と、敢えて現実から離れて、好きなものだけ見て好きな本だけ読み、趣味を濃縮還元して暮らしてみています。

好きなもの、趣味、それは
メルヘン。

メルヘン一択。


前から好きだったクレイアニメやショートムービーを見て、好きな本を読んでそれらについて調べて、ファンタジーとかメルヘンの画集を眺めて、いいなあ、と思ったら自分も描いてみて、サンリオの着ぐるみ映像とか見て、一人で「ぐふふふふテラかわゆすwww」とかやっているんですけど、すごいですね。

現実と現実の区別があいまいになっていきます。
現実からどんどん離れてゆきます!!!!さよなら下界!!!!!!


自分の場合、病気が土台として(悲しい土台である)あるので、
病院の言葉でいうとこれは「離人感」「解離」と表現され、また、家から出ないことも創作の為ではなく、対人恐怖や抑うつなのかもしんないですけど、
いや、でも、
日常は営めているし制作が異常に捗るから、結構いいかもしんない…。ていうかんじです。
家族も「いいね」って言ってくれているので、
いいみたいです。


ちょっと低空飛行、プラスマイナスで言えば、ちょっとマイナス寄りくらいの、落ちてる感じが私は心地いいみたい。
なんとなくふわふわとする感じ。嫌いじゃない。

自分にとって制作が捗るテンポを見つけられたら、
ほかのこともいろいろうまくいくかなあ。
なんて思っているのだ。

マイペースが良いペース!もう10月だぜ!
パソコンも元気を取り戻したので作業も捗り、気分が良い。
このままいい感じで、てくてく、いきたいな。