sinsi
楽しいお仕事をしています。来月にはどーんと行くぜ、どーんと!
好きにやらせて頂けていて光栄です。


白抜きの部分を作るときは、もう、息を止めるようにして、 いや、それでも失敗しつつ、やるんですが、こないだ久しぶりに 画材屋でフラフラしていたら、今は白抜き用のいろんなものが あるんだね。

僕ちゃん全然知らなかったよ。
時代の進化を感じた。サンキューユザワヤ。

albireo
そんでこんなのを買ってみたよ。

水張りしなくてもかけるってなんて便利なんだろう…。
がっつり書く時はダメなんだろうけど、ちょろっと 書き留めたい小品だったらこれで充分だよなあ。
うれしい。

四辺綴じというのを考えた人はえらいな。
私の無精な心をわかってるなあ。笑


モニャモニャが激しい時は、大変不安定になるけれども
反省とかすごいして、謙虚に静かに、祈るような気分になる。

で、「これも、どこかで報われる何かに出来ますように」と思って
ぼろぼろの筆洗バケツに水入れて「私は絵の具があってよかったなあ」
なんて思うのでした。


静かに、静かに、しっかり、なあ。
がんばるべさ〜