土曜日の夜は、大阪から来たサトミちゃんとこんばんわ。
ファッションの人なので「ああ、どうしよう、こんな毛玉なカーデガンで」と思いながら。笑
吉祥寺にて、辛い料理。私が全然知らない業界の話だから興味津々!
憧れていた世界に本当に入っていこうとするってすごいな〜
とキラキラみえる。
彼女は、ネットで知った時からずっと凛としたイメージ。
素敵だ!将来有望だ。キッ!としている。いい。好感度大。

なんやかんや、話の流れで、オバチャンな私は「夜ノ東京コワイヨ」と、我が家にご招待してしまいました。


彼女がずいぶん前から私のサイトを見てくれていたというのは
知ってたのだけど、私が思っていたよりも、もーっと前から知られていたようで!ハズカシー!
でも、やっぱり、嬉しい!


学校や課題以外で、個人的にものを作ってネットで見せたり、
カードにしてプレゼントしたり…というのは10代の頃から何だかんだで
ずーっと続けているのですが、ごくまれにその時から知っていた、という方
に出会ったり、「サイト見てました」と言われたり、そのたびに目が飛び出しそうになります。

続けているとどこかで誰かが見ているものだよ、
と、この間、やなせ先生が話していらしたけれども、本当にそうなんだろうなあ。
そして全然絵が変わったりしても、それでもずっと応援してくれている方もいてそういうのはとても嬉しいです。

空気に乗ってフワフワ流れるみたいに、私が作ったものが
誰かの何かになっていくんだなあ。

ほこほこ。嬉しい気持ち。

 

学歴コンプレックスに始まり(笑)もう、生き方とか、キャリアとか
全然、まったく、ちーっとも、スムーズじゃないけどもさ。
それでも、やっぱり私はとても人が好きなのさ。
それで誰かが笑ったり何か感じてくれたら、それはすごい嬉しいのさ。

だからやっぱり、続けるぞ、がんばるぞ、それでもっとたくさんの人と
出会って、伝えて、何か感じあえたら…それはそれは
充実した人生になるだろうなあ!

なんて思ったのでした。

こういうことがある度にジワーンと心新たになるよー。
がんばるぞー。
私はがんばるぞー。