水曜
制作。後、クールビューティ久保さんと食事。

不思議に重い、韓国土産の箸とスプーンセットを頂く。
シールに「韓国訪問記念」とズバリ書かれていた。
漢字ってエラいダイレクトだな!
久保さんがくれるプレゼントはツボが謎なことが多く、笑えます。

「これでいいのか?」と思うことは数あれど、
これでいいのか?というより、これでいいのだ!という精神が
健康的な感じを生むのだな〜と思った日。
私がモニョモニョする時は、大体、どうでもいいのに
「コレじゃダメだ…」と一人で思い詰めている時だ。
彼女と会うと、大体いつも、散々モニョモニョ言いあったのち、
別れる頃には、なんとなく気持ちがゆるゆる、とほぐれている。

その感じが、好きだな。ほっ。
21

木曜
仕事後、心理療法士の卵であるトットさんと食事。

難所を認め、活かしつつ、また、その考えをどういう風に
外へ還元していくか。というようなことを深く話す。
方法は違えど、彼女が勉強している理由と、私が絵を描いている理由
にはとても共通するところが多く、
「やるぜええええ」「やっていこうよおお」と燃え上がる。
ガッツリとハグをして別れる。

22

そんな中でしていた話。
わかっているけど、時々やってしまう。気をつけよう。と苦笑いした。

ああいう人がセラピストになれたら、医療の明日は明るいなあ。


私の周りはいつもなんかいい人ばっかりで、
こんな恵まれてていいのか。とよく思う。
そして、それに恥じない自分であろう、と深呼吸が出来る。
スー、ハー。
安心して歩を進められる。
テクテク。

しっかり、じっくり、歩こう、歩こう。