20
市役所へ行く。

何度か書いていますが、我が家は、右を見れば県境、
左を見れば市境、という不思議な場所に位置しています。
そして埼玉県新座市は広いのです。

それは要するに
市役所が!!!!
遠い!!!!!!

家から新宿まで出る事の倍の交通費がかかる「市内」って。笑
小旅行気分です。

市役所までの行くバスも、帰るバスも、3時間に2本しかないとは…!
京都まで行かずとも、こんなうっそうとした竹林が近所にあるとは!
こんな長閑な畑の風景が“地元”とは…!!

県境だから、ほぼ東京都民のような顔をして暮していますが
自分の住んでいる市はここまでローカルなのか!と思い知って
結構衝撃的でした。

隣接した練馬区に関しては色々興味深く情報を集めているのですが、
今後はより近所の新座市も、さらにエンジョイしようと思いました。

http://www.city.niiza.saitama.jp/03intro/scenery/scenery_index.ph

さりげなく色んなものがあった!
なんだ!観光できるじゃん地元で!!!!

地元愛の、小さな芽が…