あけましておめでとうございます。
今年も例年通り、

・NHKのさだまさしを見ながら夜を過ごし、

・届いた年賀状を見ながら、
 元旦に届くように投函できたその人たちの真面目さに敬意を覚え、

・やっと年賀状の絵を描く。

・描き始めるがおせちで満腹すぎて昼寝

・「やべ!一回くらい外でなきゃ」と思って散歩に行く。

というゆるい正月です。

もはや、年賀状は元旦に書くものになっています。
習慣というのはおそろしいです。



今年の目標は「絵で食える目処を立てる」こと!
今に始まったことではないけれど!笑

去年は、技術とか心構えとか基礎の部分が結構出来たと思うし、
やりたいことも見えてきたので、
今年は、持ち込みとかコンペとか、具体的に動いて
小さい仕事でも何でも、しっかりとキャリアを作りたいです。

久しぶりに展示もやりたいし、マンガももっと描きたいな。
機会があれば、シュガードレスの時のような、
何か楽しいことも、やりたいな!

行動と勉強あるのみであります!


去年から引き続き、周りを大事に、そして自分も大事に、
白黒にとらわれず、目線は常にフラットに。
そういう気持ちで制作、生活、をしてゆきたいです。

そして2010年こそ、フリーランス生活に…!
あ、あと、悟りに至りたい!(←本気)



…そ、そんな感じで、今年もよろしくお願いします。
みなさんにとって良い一年となりますように!