井の頭公園にてクロッキー会。
スワンボートを何度見ても「あひる」と言ってしまいます。


あひる


動く人を描くのは早業で大変で、ちょっと楽しい。


女子高生


イマドキの10代は「青さ」すら見えないほどスタイルがよく
旧世代としては嫉妬の嵐なわけですが、
個人的な意見としては、やっぱり制服の女子高生は
むちっとしていてほしいです。足は太いほうがいいです。

とじこもり気質全開の青春を過ごした自分は、
強烈な言葉を連発しまくる勢いの良いミニスカートの女子高校生、
および、以前そうであったであろう同世代のギャルに、未だ憧れます。
素晴らしいよあの、あふれ出る奔放なエネルギー。
ガン見しながら描いてしまった。
裏山Cすぎる。


ギャル



でも基本的に下手になってるなやっぱり。
もっとがんばろう。 お花とか風景とかうまくなりたい。
デザイン的にどうの…とか、特に引き出しも無いのに(無いが故?)
考えてしまうのですが美術とか絵画の基本みたいなこと、 もう一度想い直そう。

今やってることも、前やったことも、リセットとかしないで
つなげてつなげて、がんばるっすよ。
復習も予習も大事ね。