8マイナビ進学
連載漫画「のんちゃんとたぬき
第8回がアップされました。
どうぞご覧下さいまし!



のんちゃんのホンニャラしたシーンを書くときよく考えるのは
夜に見る「夢」です。

今日は、田舎の駅で、トンカツ(の、一切れ)を切符代わりにして
改札を通る夢を見ました。

自動改札ではなく、駅員さんがハサミ入れる改札だったんだけど、
駅員さんの前に来て、「果たしてこの場合、箸で渡すんだろうか」
と考えて、割り箸でつかんで駅員さんに渡したら、
切符にはさみを入れるみたいにして、トンカツににソースが塗られた。

「え?」と思うが早いか、彼はそのままそのトンカツを喰らい、
口をもぐもぐさせながら「どうぞ」と改札を通るように私を促したので
「どうせ食べるなら乗車賃ズルしてもばれなかったじゃんね」
と、ちょっと舌打ちする私。

という夢でした。
最後があさましい。笑

というわけで、夢うつつなのんちゃんも、どうぞよろしく〜