第6回「電話がかかってきたよ!」マイナビ進学
連載漫画「のんちゃんとたぬき

第5回『電話がかかってきたよ!』がアップされました。
どうぞご覧下さいまし〜。

マンガ描いているのでマンガの話をします。

私が人生で初めて単行本を買うに至ったマンガは
小学生くらいの時に買った玖保キリコさんの「いまどきのこども」です。
そして次にハマったのが「ぼのぼの」です。

週末に父と兄と、近所の古本屋に行っていたのですが、そこにはフレッシュな少女漫画はもちろんないわけです。
「みんな知らねえだろ」という、幼い優越感を満たすことが出来、
面白いマンガを着々と集めることが出来、
なおかつ、なんだか正体の知れないものが隠れている古本屋は、
私にとって秘密基地のような場所でした。


大変ほこりっぽい棚を掻き分け、毎週、父や母をそそのかして古本屋へ行ってはホコリだらけの棚から、持っていない巻の「いまどきのこども」を探して買っていました。
「ぼのぼの」も「いまどき…」も、すごい笑って読んでたのは確かに覚えているのですが、あのおもしろさを本気でわかっていたのか、今思うと大変疑問です。



…そんな影響があるのかないのか、さておき、感想いただけると嬉しいです〜。
現在、次回を制作中。
集中力は、いなげやでは売っていないそうです。残念です。