双葉さん×知久さんのライブに行って来ました。

静かな空気や、すこし息を潜めたような感情を
その繊細さを保ちながら、聞いている人に伝えるということ。
内向に終始せず色濃く深めながら、きちんと目線は外向きであること。

とても微妙な線で綱渡りをするような感じの緊張感を持ってるのだけど
どっかにゆるさもあって…。そのギリギリの表現力。伝えられる力。
悔しくなるような素晴らしさに溜息が出たよ…。
一緒に行った友達と「すごい、やっぱりすごい」と大興奮してきました。


自信を持て!
というときの「自信」は、
“自分を信じる”というより“自分が絶対的に信られるモノ”を一個持っておけよ、
という事なのかもしれない。

と、ステージ見ていてぼんやりと考えた。

何見ても勉強になるな。
なんでもガツガツ吸収して、いい空気蒔ける人になりたいだす。