先日、生地が相当に今ひとつなライ麦パンを買ってしまったので、
フレンチトーストにしたり、チーズのせてみたり、サンドイッチにしたり
毎朝色々試したんですが、土台のパンがイマイチだと
どう頑張ってもイマイチなんだと3日目で判った!
つらい!結構高かったのに!

コレも何か人生訓ぽいよね。
「基礎が成っていないと、どう取り繕ってもイマイチなんだよ…」
みたいな感じ?

怖いな!日常にも教訓がいっぱいだ。

すきだよ。人生訓とか。すごく。


お部屋今日もたぬき会議でした。ひょええ、一週間て早いな!!!

あまりデフォルメをしない、ちゃんとした絵を久しぶりに描きました。
楽しかった〜!

絵の具つかってチマチマ作業していると、大変癒される。
「いいなー、この色とかさー」とか思いながらどっぷり絵に浸かりすぎて出てこられなくなります。
細かい手作業というのは、癒し効果があるとか言うのはホントらしいね。
うっとりしたわあ。

正直なところ自分はそんなに絵を描くのが好きなのか、というのが今まで何となくわからないでいたけれども(自己顕示欲が強いだけなのかと思った)(実際、強いと思うけど…)、最近、やっと描く行為そのものが好きになってきた感があります。
コツをつかんだのかな?

大変いい感じだぜ。燃えるぞー!