★嬉しい話のコーナー

鈴木マガジンblogの感想雑談コーナーというとこに、感想が書いてあってものすごい嬉しかったです。
ひと月くらい前になっちゃうんですが、今更トラックバック。
でもトラックバックってなんだか本当はよくわかってないけど、
うれしかったからトラックバック!ありがとう!



★執念深くクリスマスネタを引っ張るコーナー

神道とキリスト教徒を交互にやる年末年始について私が不満なのは、
そのあまりの間隔の短さゆえ、クリスマスについての思い出を語ろうと思うが早いが、
「はい残念!っていうか年末なんですが、
 大掃除しましたかー?年賀状はどうですかー?」
と、余韻に浸る隙をまったく与えていただけないことです!

私はとっても有意義にすごしたというのに!かみ締める用のハンケチを誰か用意してください!

chiruchiru阿佐ヶ谷よるのひるねにて行われた、われらが激ラブ!メルヘン具現化乙女劇団、チルチル座のイベントにお邪魔してきました。
真っ赤な少女たちが三人座ってお歌を歌う様はもう、永遠の少女ワールド全開。
勢いがありながらも、儚くふわん、とした少女ワールドをインパクト強く展開している、不思議少女達です。

初めてちゃんとチル子お嬢さんとお話できてとっても嬉しかったです。
うーん!刺激されるなあ。


cakeクリスマスはケーキを作りました。
アップルパイをきちんと網目に組んでみたり、お菓子作りビジュアル系を自称してはばからない私ですが、今回はこの通り、なんとも微妙なありようでした。
これでもかなり味はグレイトな感じだったのですが、あまりメルヘンを感じさせるつくりに出来なかったあたり、悔やまれます。

メルヘン番長バカ一代としては、今後リベンジしたいところです。


今年は、プレゼントおよびカードを手作りしてみたり、ラッピングも自分でやったり、だいぶ凝ってみました。
むっふー(←自己満足の鼻息)


クリスマスは、お祝いをするのもおいしいもの食べるのもプレゼントもうれしいのだけど、何より「何をあげようかなあ」とか考えたり、こうしてラッピングに手をかけたり、そういうのがすごく楽しいねえ。
みんなが、みんな、それぞれの大事な人のことを考えながら過ごすなんて、なんと素敵な日なのでしょう!
鼻息荒くなります。

ただ「食って、もらって、嬉しい宴会日」だった子供の頃より、今の方がいろんな人を思い、思われ、そういうのをひしひし感じるから…楽しいな。

いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ。

★追記で隠すことにより現状をしみじみ語るコーナー

例によって、恒例の人生トンネル期に突入、踏んだり蹴ったりなのですが、いい心持で手を動かして作業をしているとモヤモヤが晴れるし、自分のことがとてもよく見えてくる。
もにゃもにゃすることもあるけど、解決も出来るのだから何とかできる力があるのだわよ!
と言い聞かせつつ。低くしゃがめば高く飛べるぜ!

今年は、
変革という名の大きなビルの、受付嬢に名を名乗り、待合ロビーまで入れた感じがします。
来年は、エレベーターに乗り、どっかの部屋に入りたい。
そしたら再来年は社長室だ!

中村一義曰く「現実的な見方を持っても夢は見れる」らしいので、
来年も
そんな感じで
がんばります。
(↑五七五)


年賀状書こう…。
うん…いまさらだけど…大事なのは、心意気だ!