私、この街が好きです。


本日は、地元の印刷屋へ。

安い、早い、そこそこ。
というこれまでよく利用していた印刷屋があったんですが、
なんとなく地元の小さい印刷所に行ってみたら、料金があまり変わらなかった。
しかも紙もいろいろ選べて楽しそう。
名刺、印刷屋で作ってみようかなあ。と考える。わくわく。


ここしばらく、自分にしては珍しく勢いよく活発に動いていたら
見事に勢いよく体調を壊し、二日ほど寝込んでしまった。
先日のパーティーの打ち上げがあったのにそちらもキャンセル…。
己の微弱な精神力にお手上げであります。

これから身一つでやっていこうと思ってるなら、自己管理もしっかり
やれなきゃいけないよなあ、と最近よく思います。
しっかりせい!


dachou自転車だったので、その足でちょっと地元を散策。
ある地点から空気が変わり「田舎のおばあちゃんの家」的風景が目の前に開けたと思うと、唐突にそこにダチョウが現れた。

その手前に豚小屋があり、もう少し先に牛があるのは知っていたが、ダチョウは知らなかった。
馬もいた。
20年近くすんでいるが、知らなかった。
本当にびっくりした。

正直、ここが地元だと思ったらちょっと引いた。

驚きすぎてちょっと元気が出た気が。

ありがとうダチョウ。