絵の具私は未だかつて、絵の具のふたがこのように裂けたことはありません。
どうしたらこのような様子になるのか、まったく理解できません。


あと、ターナーの絵の具って色によって、ゆるかったり硬かったりして、いつもの調子で出そうとすると一部の色は「ごめんごめん、出ちゃった〜。そんなつもりなかったんだけど、デヘヘ」という感じで必要以上に流れ出てきます。

チューブの口についた絵の具をふき取りながらいつも
「これは、ターナーの『早くなくして、早く買え』という陰謀に違いない」と、歯軋りをする私です。

セピアなんかドロッドロです。どう考えても悪意としか思えません。

とはいえ、今日はメルヘンの神様が埼玉にご光臨くださいまして、とてもすばらしい絵がかけました。

早く皆様にお披露目をしたいです。お楽しみに。ぐふふ。