RECO一日制作。

長らく放置していたレコードプレイヤーを先日、思い立って動かしてみたらなんかハマってしまい、ずっとレコードを聴いています。

「プレイヤーがあるから」という理由で父が私の部屋にどっさり置いているジャズのレコード、「いらないなら捨てればいいのにー」と思っていたけど、聞いてみたら結構ハマってしまった。

ジャズはオシャレー、な音楽だと思い込んでたけど、楽しい音楽だったのか…。
やっと魅力がわかってきた感。
ディキシー・ランドジャズ全集のレコードが一番好き。


COLOR高校の頃とかに背伸びして買ってみたCDを聞きなおしてハッとしたり、今まで似合わなかったアクセサリーが似合うようになったり。
そういうことが最近多い。

うちの親はどちらも趣味や主張が激しいので、その濃さを息苦しく感じて、闇雲に「それ以外!それ以外!」と言ってみたりもしたけど、やっぱり、似てきてしまうようです。


自信がないときに限って、何言われても不安で拒否してしまうのかも。
あるんだかないんだかわからない“本当の私”とかにすがりつくのは、ものすごく危ない!
迷ってないで食っちゃわないと、大皿料理はなくなってしまうのです。