看板さりげなく撮ったつもりが、お店のおじさんにガン見されていました。
ごめんなさい。


ユザワヤに用事ありて、吉祥寺へ。
newsDELIに入ったら、隣に座っていたゲイのお兄さんのゆるく、しかし熱い会話が物凄い面白くて吹き出しそうになってしまった。

会話にまったく脈絡がなく、且つ、2人いるうちの1人が延々しゃべっていて、もう1人はずっと「ああ、」とか「へえ」とか言っているだけで、その…なんというか、あうんの呼吸みたいな感じがすごかった。カップルではないらしかった。

そしてnewsDELIっておいしいんだね…。

レトロ喫茶とかよく行きますが、たまには全然違うトコ行くのもこういう発見があるから面白いなあ。最近の自分は文字通り「食わず嫌い」で、良くないぜ!


でもユザワヤが定休日とかホント想像しないよね。
「紙は重いから最後にしよう」とか言って結構いろいろ歩いた末、最終目的が果たせなかったんだから、意味わかんないよね。
どっきりカメラがどこに仕込まれてるか探そうかと思っちゃったよ。
現実を信じるまでに少々時間を要したよ。


古本屋を巡り「世界の終りと…」の下巻を探しましたが、相変わらず新デザインしか見つけられませんでした。
上下巻セットを発見してしまい、キン肉マンの母のようにハンカチをかみしめようかと思いました。


耳の調子悪くげんなりなんですが、自分を奮い立たせるものがちゃんとあれば、まあ、まあ、やっていけるものだな。めげてないで頑張ろ〜。