ご報告が遅れましたが、去る25日
無事に「SugarDress」、終了しました。
ご来場いただきありがとうございました。

ひなちゃんご苦労様!
搬入搬出手伝ってくれたお友達や、
来てくれた皆様、
そして来られなくてもコミュやメールで応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました…。
感謝してもしきれません。
土下座したアタマが地面にめり込みそうです。


今回は、いろんな面で、ぶら下がったり甘える先が
まったくない展示計画で、それが正直、大変でした。
純粋にイラストと写真の展示です☆
というわけではなかったので、アドバイスを求めても
いまいち伝わらなかったりして、
企画を動かし始めてから最終日の搬出の時までずっと
焦りっぱなし、キョドりっぱなし、2人とも冷や汗かきっぱなしな感じでした。


企画、ビジュアル、広告、演出、デザイン、コピー、
文章、本番の制作、展示…

といった事をすべて2人だけでやったわけです。
まあ冷静に考えれば、ぶっちゃけ無理な話でした。
自分で言いますがよくやったと思います。

しかもそれがすべて出来るからやったのか、
というと、そうではないのです。

出来ない事も、やりたかったから、
勝手にやったんです。

orz

どんだけチャレンジャーだよ。

世の中にプランナーとかデザイナーとかコピーライターとか
そういう専門職の人がいる意味がわかりました。
(すごいコメント。小学生か。)
(2人キッザニア)



「空想を現実に持ってくる」という企画の形、
私はすごく好きで、ちょくちょく作ってはいたのですが
こういった形で大々的に爆発させたのは初めてでした。

「面白い!」と絶賛された一方で、
「何したいの?」と引いた顔で言われたり、
色々参考になりました。
自分の至らなさや、力のなさが目について
もう「勢い」じゃこういうごっこ遊びは出来ないなあ、
と思いますが、もっと楽しいことすべく、
今は絵をモノにする方向で頑張らにゃ!!と
本気で思いました。

これからが長い旅の始まりみたいです。
気合いいれて。
しかしニヤニヤしつつ、頑張っちゃおうと思います。

レポートもまもなく掲載いたします。
しばらくお待ちくださいませ!