またもお友達とご飯。最近よく人に会う。
いや しかし それにしても。

DJ OZMAが氣志団だと知らなかった件を始め、
最近の流行の音楽がわからない件、
読書といえば専門書とルポばかり読んでいる件、
キティちゃんとコラボしている人がことごとく誰だかわからない件
など、
最近の自分は「イケてない列伝」に事欠きません。


職場の人や友達に今日一日で何度「えっ」と
何度言われたか知れません。

がんばれ自分。

好きなものばかり見ているとどうしても時代とか流行とか
全力で無関係になってくる…。
好きなものにはマニアックなんだけどなあ。
新聞とニュースじゃ世の中はわからないらしい。
ちょっと反省しました。


でも内心

「いいじゃない
 好きなもんだけ
 食べたいな」

という句を詠んでいます。

「世間に飛び込む」ことと「世界を作る」ことなら、
後者の方が好きなのだけど、その世界が世間と離れすぎていると、
誰もそこへ飛んでいく気にはならないだろうし。
難しいところです。

つかず離れずって感じ???