考え込む・気落ちする、また、それによりぼんやりする
という一連の「落ち込み気味にぼうっとする系」の事、
それは無駄だと。
わかった。
断言する。
身をもって知った。
なぜなら

財布をとられたからです。


そうです。
私は気落ちし、ぼうっとし、「ふ、きれいなオリオン座だな」と上を見上げ
気づくと、
後方から迫り来たバイクに
カバンをひったくられていた。

呆然。
絶叫。
猛ダッシュ
そして110番。

大変だった。



親切なおじさんが発見してくださり、貴重品以外はすべて返ってきたのですが
(ていうかブランド品とかあまりもっていないので
 正直、大半が『貴重品以外』だったのですが)
いやしかしそれにしても、
私の「落ち込み気味にぼうっと」していたのがすべて良くなかった。

カエル柄のキワい小銭入れに無理矢理にお札を詰め込み、
消えた化粧品達を買い戻しながら

「あー
 無駄な凹みがこんなことを招くのか。
 くああ
 気落ちしても財政難には陥らないけど
 カバン落としたらコレだよ」

と思いました。
心底思いました。

あと
水筒もなくなりました。

しかしなぜ水筒。

(微妙に高いんだよねSIGGボトル)
(犯人はエコロジーな人なんだろうか)
(毎日使ってたのに)
(間接キッスになっちゃうよ)
(それなら毒とか塗っておけばよかったなあ)

財布はありませんが
ユザワヤとブックオフのカードだけ見つかりました。

なぜこのチョイス。


手帳に入れていたピューロランドのパスポートが無事でよかったです。
いや、実は財布よりそれについては割と本気で泣きました。
ホント返ってきて良かったです。


あと、さっきアクセス解析を見てびっくりしたんですが
ヤフーキッズに登録されているのですね。ここ。
8年前に登録したのが残っている。
なぜだろう。

無精して同じアドレスのままでやっている効果がこんなところで…!!

ありがとうございます。
ホントありがとうございます。
ちょっと、申し訳ない気持ちもしますが。