久方ぶりになってしまいました。

パソコンがご機嫌斜めになってしまいまして、
四苦八苦していました。
…父が。
私はパソコンのこと実はあまりよくわかりません。



最近は何をしてたかというといろいろあったのですが、
先日、見る人ぞ見るというか、耽美キワモノムービーの「エコール」を見てきました。
終始「この監督本当にこういうのが好きなんだな」ということばかり思ってにやにやしまいました。
そこはかとない、チラ見せ的な随所随所のモチーフが非常にエロティックだった。
一緒に行ったのが女の子でよかった。
そしてフランス人の足の長さにびっくりした。



それからテレビで、ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」を初めて見ました。
それもまた「この監督本当にこういうのが好きなんだな、キモ」とばかり思って
にやにやしてしまいました。

おお、キモーとか、思うのだけれど
あまり何もわかっていない時分に見ていた世界は確かにああいう感じに
怖くて、でも魅力的だったような気がする。
そんな前のことは、おぼろげすぎてわからないけれども。


あとは、本を捨てたり部屋を片づけたり、
年賀状展が始まったり終わったりしました。
のちのち、その話も。

哲学とか社会学とか、堅い系の本を処分してみた。
まじめに頑張るというのは思い悩んで思案するのと、また違う気がしたんだ。


床に針が無数に散らばった部屋を掃除する夢を見ました。
でも部屋の様子は真っ白で明るかったから、未来は明るいかもなあ、
と思ったり、する。

自分が目指そうとしてる場所が、なんとなく見えてきて、
二週間くらい、ぼんやりとしてしまったんだけど、
ぼんやりしてても何も見えないし!!またボチボチ、動きまする。

改めて、よろしくです。

心入れ直しました。
うむ!!