4日は、
ひょんな縁で、スッパマイクロパンチョップさんのイベントに、歌わないのに出てきました。ひょんな事で、二回目です。





会場の壁を飾るなども。
NHK的にしよう、という案で盛り上がり、これ。
自分で言うけど、この足のラインは天才的な出来だった!


で。今日は作業。

マバタキラボだめかもしれない、と、今日初めて思いました。

なぜなら、親知らずを抜いたんです。今日。
良い歯医者さんで、まったく痛みのないうち歯が抜けていました。すごい!プロすごい!!

だから痛いとかわからなかった。歯茎を切開せられているというのもわからなかった。
「痛くないんだ」と思った。


かえって薬が切れてから、すべてを知った。
私の歯茎は切り開かれ、そこには穴があり、今をもってしてなお出血しているのだと。

頬をさすりながら絵に向かい、死んだ魚の目で絵の具をたぐりよせ
「マバタキラボ終幕。親知らず抜歯の激痛により終幕」
と唱えた。窓の外、雨風。吹き荒れる。

しかも雨のせいで寒くて、パレット持ったまま姿勢は前かがみになってゆき、丸まって寝てしまった。雪山遭難状態。
「心くらい暖かくしてシャキッとしなきゃ」と、お気に入りのマリアージュ・フレールの紅茶をミルクティーにして淹れて。

ふわっと香るバニラの香り。
それを追って口に広がる、
血の味。

…。
……。