今日のBGMは遊佐未森ちゃんの「hope」。
こないだやっと買ったのです。
「夏草の線路」の80年代激烈胸きゅんサウンドにはシビれます。

ソウルフラワーユニオンのライブ盤。
最近どうも自分は大所帯バンドというのが好きらしいと気づきました。
ホーンとか色々入っててワサーッとした、祭みたいな音が好きです。

という感じで、先日のライブで見てからすっかり気になって仕方なく、
メトロファルスのCDをどこかへ出かけるたびに探しているのですが
どこにも見あたらず。
お店で買いたいのですが、もうネットの方が早いのか。

すさまじい倹約家の私が「金欠になってもいいので聴きたい」とまで
思っているのに、そーゆーのに限って見つからないんだから
トキコ怒っちゃうわよプンプン!!!

ていうかタワレ子の店頭で調べたら廃盤が多すぎてビビっちゃったわよ悶々…。
という感じで今日は一日制作。

思い切って、ちょっと新しい事をしてみる。全部ベタでやってたので、少し水彩ぽい風にしてみました。
しかし新しい事は怖いね!

ラフは構図まできっちり考え、かなり緻密な下書きをするのですが、
色についてはいつもムードとノリだけで塗ります。あまり頭を使いません。
いつも「これで失敗したら終わるなあ」と思いながらやります。

最近やっと“終わ”らなくなってきました。
イメージ通りになってきた。成長かなあ。うふ!