昨日、原宿へ行ってきました。各所でセールが始まってるから?関係ない?とりあえず、原宿は、突飛なおしゃれさんが多く非常に楽しい!!!
電車から降りた瞬間、ピンク色ヘアーを綿飴のようにふわっふわに賑やかに結わいて、ピンクのチュチュをはいたガールを目撃。ひとりで「おお…」と言ってしまいました。さすがだ原宿〜!楽しい〜!!!

自分で着る服はやっぱりそんなハイパーな冒険は出来ないけど、ハイパーなガール達が行くような雑貨屋さんも服屋さんも好きで、よく行きます。6%DOKI DOKIも高円寺のSPANKも大好き!店員さんを見るのも楽しい!「こいつ何も買わないな」というアイビームで撃たれつつ。

で、今日は別件で渋谷へ。
ハイパーなファッションを好む娘さんを好むワタシが最近「実はかわいい」と気づいてしまったのは、ギャルちゃんです。
とかく「モテ」を引用するあたりが癪に障って毛嫌いしていたのですが、いや、しかし、実はギャルアイテムというのはリボンだったりピンクだったり、結構ファンシー度数が高いものが多い。
なぜ?と思ったけど、女子女子した感じが好き☆っていうのが共通してるんだから、そりゃ当たり前なのかも…。

(でもギャルちゃん当人に聞いたところによると、非ギャルと、ギャルの間では“ギャル”という言葉の定義に差があった。新しい発見!)

夜の井の頭線。セールの戦利品を熱く語る女子。を、見ている私。


こないだ男友達に「女子好きだね。俺らと変わんねーじゃん!」と言われて速攻で「そうそう!同じ同じ!」と答えてしまいました。

誕生日占いの本に「異性だけでなく同姓にも関心が」と書かれており、うっかり「当たってる!」と言ってしまいました。

なんなんだろうねこの情熱。
激しく気分があがってきましたが、長文になりそうなのでやめときます。おやすみなさいみなさん!