endless nap

November 2016

また、日記。少しずつ書くとすぐ溜まっていく。楽しいな。------------------◆「昼過ぎから、日差しの差すところが多い」日。友達からりんごをもらう。 「形が歪んでるんですけど、味は美味しかったから、あげようと思って!」とのこと。 翌日、母からもみかんと柿…
>>続きを読む

取り留めもなく、日記。 ツイッターに書こうと思いつつ書き溜めてしまった毎日の断片。 文学フリマのご報告はまた後日書きます。 -------------- …
>>続きを読む

先日、お陰様で「垣根を乗り越える」が終了しました。当日の進行と感想をば…。今回は、出来た作品や参加した方の顔は出せないので、イラストを描いてみました。というか、なんで今までイラストで書こうと思わなかったんだろうか。当日は、当事者の方や、ご家族の方、介護の…
>>続きを読む

ワークショップのために、事前に行うご挨拶の文章を書いていました。明日、会場で同じような事を話すのですが、ぜひ知って頂きたくてこちらにも掲載することにしました。「垣根を乗り越える」へのご挨拶(と企画意図)私は、解離性障害と、双極性障害という精神障害を持って…
>>続きを読む

「垣根を乗り越える」、今週末開催となりました。「垣根を作るって何をするの…」というあなたの為、当日どんなもの作るものの施策をお披露目いたします。実際はこれよりもっと多様な素材をご用意します。まず私の垣根を作って見ました。こちら↓「体が弱いとか躁うつとは言…
>>続きを読む

昨日、公差転のエマさん、佐野さんと「垣根を乗り越える」の打ち合わせを終えました。 当日の内容について色々と話が出たのですが、 「体調が心配になっても、お金がなければ病院へ行けない。すぐに医療にかかれたら良いけど、細かい不調も全部簡単に治せるようになっ…
>>続きを読む

そして迎えた、スーパー猛毒ちんどん vs 成宮アイコ+タダフジカ+Tokinによる「逆襲のロックショー」! またしてもexciteニュースbitや東京新聞さんなどで告知記事を掲載して頂き、嬉しくもあり、おっかなびっくり…終わった後だから言うけど、私はものすごくビビっていたよ……
>>続きを読む

先日、「逆襲のロックショー」が大盛況のうちに!終了しました。 ライブレポートは次のエントリで書くとして「されど望もう」以降のイベントの振り返りをしていなかったので、改めて思ったことを書いてみようと思います。 ---------------------------------------- 境界の…
>>続きを読む