endless nap

October 2015

こんばんわ。夜の名作選のお時間がやってまいりました。今夜もナビゲーターを務めさせて頂きます。Tokinです。今しばらくおつきあい下さい… 。さて、最後となる今日は、いよいよ明日となりました、ライブペイントのご紹介です。 ライブペイントを始めたのは3年前、バンド・…
>>続きを読む

こんばんわ。また夜ですね!そろそろ皆様の食卓に、生活に、人生設計に組み込まれたかと思われるこの作品紹介、残すところ今日を含めてあと2回となりました…。どうぞおつきあい下さいね…。順番に紹介していたのですが、展示しているものの中でも思い入れが強いもの3点に…
>>続きを読む

皆さんお元気ですか?ラジオを聞きながら「いやあ、バッハって良いなあ。どうしてこんなに近しい感じがするんだろう。私の前世はヨーロッパの貴族だったのかな?」と思い、よく考えたら、バッハは精神科のBGMだった事がわかりました。ある意味お姫様ですね!さて、また作品紹…
>>続きを読む

昨日に引き続き、個展出展作品のご紹介です。今回の展示では、かなり前のものも出しているのですが、今日はそのお話…。「気持ちはあぶくのもっと向こうへ」(約350×240mm ¥4,000 額装込)2008年の作品です。…かなり前のものですが、このうすぼんやりした空気は今の作品…
>>続きを読む

引き続き、出展作品の紹介です…。今日の作品は、こちら。漫画「美しい瓶詰め」のご紹介です。「生きるのが大変」な瓶の中で、ブロック積みをしている女の子達のお話を描きました。変形で作るのが好きなので、上辺綴じの、タテに長〜い本になっています。…と、ブログに書き…
>>続きを読む

今日は、個展に出展している絵の紹介です。今後数回にわたってお送りしようと思っていますので、どうぞおつきあい下さいね…。さて、気合いを入れて制作した、安保法制反対のプラカードですが(冒頭から政治的になってしまった。致し方あるまい…)まだ継続してアップし続け…
>>続きを読む

いよいよ、搬入が迫ってきたぞ〜。 なんとか額を作り終え、作品をセット。 心の中から唐突に関西の人が 「めっちゃええやん…」と囁きました…。 ちゃんと額装するとかわいい。 …
>>続きを読む

展示用の絵を額装しに行く。これまでより一層ストイックな世界を作りたく思い、今回、額の塗装にチャレンジしたら、これがすごく大変だった。「塗装なんて、ラッカーでシュ〜ッ!でしょ。楽勝楽勝。」とか思ってナメていたのだが、やってみたら全くそんな簡単な話ではなく(…
>>続きを読む