endless nap

September 2015

人の事ならなんとでも言ってしまえるのだ。 不精だとか失礼だとか、どこがどういう風にいい加減だとか。 完全にダウンした状態から少しずつ持ち上がって来て、家事をやりながらふっと気づいた。 「そうか、持ち上がってきたところで、完璧にできる訳じゃないのか。」 メンタ…
>>続きを読む

当事者マンガ漫画を連載させて頂いている「季刊Be!」120号が先日発売になりました。今回のテーマは「無理をする」の定義について。まさにここ数日無理をしており、いま読みながら自分で「いいこと書いてるなあ」と思いました…。 お買い求めは書店でのご注文、Amazon、アス…
>>続きを読む

精神が復活とブログの更新頻度が比例しています。夏のご報告に続いて、次回のイベントのお知らせです。すごいよ!なんと、新潟にある北書店という本屋さんで個展をさせて頂くことになりました。「カウンター達の朗読会」の初の新潟公演に併せた企画です。 地方公演、カウン…
>>続きを読む

COMITIAに引き続き、夏のイベントのご報告です。去る9月4日、GALLERY ART POINTでの「LIFE2015」展が終了しました。やっぱり水彩が慣れているので、しばらくこの描き方をやめてもいましたが、このタッチでの絵画制作を別件でオーダーされて一念発起!思い切ってLIFE展はこの…
>>続きを読む

夏のイベントがひと段落。遅ればせながら、30日に参加したCOMITIAのご報告です。こういった大きいイベントに参加するのはしばらくぶりで、本制作はもちろん。準備にもずいぶん気合を入れました。出展を決めたきっかけは、昨年末にテレビのご取材を頂いた時目標を訊かれて「本…
>>続きを読む