endless nap

February 2015

だだだ、大発表です!「本を出したいぞ、本に近づくぞ!本に載るぞ!」と、方々に言いまくっていた私ですが、3月10日に発行される「季刊Be!」118号より、連載マンガを担当させて頂く事になりました。その名も「たぶん連載マンガ:Tokinの当事者研究…ってほどじゃないけど!…
>>続きを読む

ある日の日記。 遊佐未森さんのコンサートを見に、井の頭動物公園へ走る。 時間を見誤ってしまい、本当に走った。走る事って日常であまりないので体力のなさにびっくりした。 コンサートは満員で、立ち見となる。 二時間立ちっぱなしかあ〜、と思いつつ、始まったら感動!…
>>続きを読む

某日。 緊張する打合せ。久しぶりに営業ファイルを持って家を出た。「まあいつも通りだ!」と言いながら、それでも前日になって慌てて「やはりアレは直した方がいいのでは」「アレも用意した方がいいのでは」と夜中まで用意をして、家を出る。打合せの時はしゃきんと背筋が…
>>続きを読む

某日。都心部で風の強い日精神科に行く。病院があるのが、通院以外にはほとんど行かない港区のエリアなので病院の時は秘かに楽しんでいる。午前中の電車。みんな通勤なんだろうなあと思う。それで、ヒールをカツカツ言わせて早足で歩く女の人の横を通る時、私もなんとなくさ…
>>続きを読む

先日、1月31日ネイキッドロフトでの「カウンター達の朗読会」が無事に終了しました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!ひとまず、ご報告、と、個人的な感想文です。お客さんが見つめるステージ。そこで言葉を放つ彼らの横にいる私。それから、これまで彼ら…
>>続きを読む