endless nap

January 2015

「夢二からちひろへ-子供の本の先駆者たち-」展を見に、ちひろ美術館へ行く。竹久夢二を始めとし、そこから花開いた子供雑誌文化と、そこで活躍した作家達についての企画展。自分が好きな作家たちの原画作品を見、そして再現展示されている、ちひろの生前のアトリエの様子を…
>>続きを読む

こんにちわ。寒い日が続きますがお変わりありませんか。昨日も更新をしたので私はあまりお変わりありませんね…。さて、「カウンター達の朗読会」の準備も佳境ではございますが、同時に2月のバクガキでのライブペイントについても構想を練っています。(バクガキでの過去の…
>>続きを読む

ご報告が続きます。お知らせさせて頂いていた、テレビ番組「HOPE for tommorow」が先週18日に放送されました。これ以上ないという程に目をガッと見開いてテレビの前に座っていました…。動いてしゃべる自分を見ることってあまりないので、なんだか新鮮…。お話しを頂いた時、…
>>続きを読む

現実は、お元気ですか?(1行目から混乱)ここしばらく、ずっと精神が混乱しているのですが、混乱しているという事を人に伝えても誰も混乱しない辺り、私以外の皆さんは素晴らしいな、と感謝しています。ありがとうございます…。さて、そんなわけでまたもや遅いご報告です…
>>続きを読む

遅ればせながら、個展のレポートです。2014年12月3〜14日 吉祥寺gallery/cafe terraceで行われた個展「窓を開ける、指先に触れる」が、おかげさまで無事に終了いたしました。これまでも展示は行ってきましたが、今回は初めての旧作展!気合い満々で作品を沢山部屋から持って…
>>続きを読む

こんにちは。初詣で人生初めての凶を引いたトキンです。え?別に驚いても傷ついてもいないし、凹んでもいないよ?凹んでないよ…少ししか…。でも!今日はいいお知らせのブログです。-------------------------[おしらせ1] テレビ出演が決まったよまた、新年最初の嬉しいニ…
>>続きを読む

気がつくと間があいているこのブログ。あっという間に年が明けました。あけましておめでとうございます。12月の個展の会期終了後、完全に精神の糸が切れてしまい、幽体離脱しようとする意識をつなぎ止めようと必死になっているうちに年が明けてしまいました。(手作りおせち…
>>続きを読む