endless nap

September 2014

先日、久し振りに盛大に体調を崩してしまった。健康について、ここしばらくは面倒は起こしていなかった(と私は思っている)ので「あっちゃー」という感じ。家族にも心配をかけてしまい、申し訳なさ全開で謝ったんだけど、「大丈夫、慣れてるから!」と言われて、謝りつつ、…
>>続きを読む

こんにちわ。今回もまた告知であります。ちょっと異色な事を企画してみました。その名も、「ライブハウス行ってみるツアー」!ライブハウスへ行った事がない人、生きづらさについて誰かと話したい人、知らない所へ行きたいけど一人では不安だという人!!だったらみんなで行…
>>続きを読む

こんにちわ。慣れない展開にアワアワとしてブログに書けずにいたのですが、先日9月25日付の、朝日新聞・東京版の朝刊に、記事を掲載して頂きました。記事は、朝日新聞のサイトでもご覧頂けます。東京)生きづらさ表現した 精神障害の女性が無料冊子 - 朝日新聞デジタル主に…
>>続きを読む

また日記に戻ります。頭の中を記録すると、少し充実する。-----------先日のこと。新宿へ、山崎怠雅さんのライブを見に行く。ここ数日慌ただしく、予定がどんどんズレこんでしまっていたのだけど、行けて良かった。情景が浮かび上がってくるような音。楽器の音のひとつずつを…
>>続きを読む

昨日。こわれ者の祭典、無事に終了しました。ご予約の方だけで100人以上だったそうで、満員御礼!香山リカ先生と、月永皓瑛さん、草枕さん、ワタシの「トウキョウこわれ者」四人で行ったのは、ホントのお医者さんとホントの患者さんによる精神科コントでした…!!(月永くん…
>>続きを読む

小さい絵。水彩は楽しいな。--------------------------準備することや、少しずつしか進められないタスクを、たまたまいくつも抱えてしまった。ちょっとずついろんな事をやるのは大変だな。お弁当だったら、ちょっとずついろんなものが入っていたら楽しいんだけど。ひとつず…
>>続きを読む

昨日。わー、スーパームーンすごい!と思って撮ったのに、下手すぎてなんとも…防犯カメラ感…。今日。ゾンビ道場や制作についてお話しする機会を頂く。イレギュラーな状況に緊張したものの、自分で意識していなかった部分について改めて考えることが出来た良い時間だった。…
>>続きを読む

もう二日空いてしまったじゃないか。毎日書くのは難しい。緊張する場面が近々訪れる予定なので、美容院に行った。美容院、私は一時ほとんど行かなかった。というのは、お金の面も大きいけど(ていうか、面“が”だろ!)美容院は緊張するのだ!緊張の面持ちで椅子に座る。「…
>>続きを読む

続くかわからないけど、昨日に続き、ただの日記を書いてみる。アウトプット癖を付けたい。 ここ数日ずっと、ゾンビ道場の郵送作業を少しずつしている。 紙が好きなので、つい封筒で遊んでみたり、シールを貼ったり。 やり始めると凝ってしまう。数十数を送付前に輪ゴムでま…
>>続きを読む

LIFE展について、先日ご連絡を頂きました。87名中、18位だったそうです。20位以内に入れて、とりあえずほっとしました。応援して下さった皆様、ありがとうございました。引き続き、精進、精進です。------------- 東京藝大の学園祭へ、知人のOさんが絵を出しているというこ…
>>続きを読む