endless nap

August 2013

頑張らないことを頑張る。 方々に謝ってばかりだ。 実家に行く。飼い犬はもうおじいさんだから、寝たり起きたり、とろとろしている。それでも私が部屋にはいるとトロンとした足取りのまんま側に寄ってくる。かわいいな。 私もボヤッと、とろとろしていた。 両親が寛容であ…
>>続きを読む

例によってまた落ちており。ちょっといろいろと不手際が多く謝りまくる日々。 過ぎるのを待つ待つ。すいません。 さて、先日。アートポイントへの搬入終了。 「LIFE2013」展がいよいよ昨日からスタートしました。 新橋、銀座駅からともに徒歩8分ほどです。 この看板が 目…
>>続きを読む

あんまりにも脈絡がありませんが、家にいると近所について思いを巡らせるため、近所について書きます。我が家の近所は独特なカルチャーが発展しているところで、また、自分もその様子がものすごく好きです。 作家活動においていろいろワクワク出来そうな場所もたくさんある…
>>続きを読む

まだまだ制作。 段々できてきたけど、色の計画を立てずに焦って制作にかかったら、結果的にものすごく手間取る、という、おなじみの展開になりました。どうもせっかちでいけません。先日、入院していた時の友達と会う。退院後の話しだとか近況報告に花が咲く。入院中という…
>>続きを読む

髪を切らねばと思う。あまりにもモッサリだ。またボブにしよう。と思っていたら、Livedoorブログのトップにいきなり「男ウケしない髪型は…?1位・ボブ」と出てきて思わずディスプレイを拳で叩き割るところでした。ライブドアブログからの何らかの預言でしょうか?自分で書い…
>>続きを読む

展示まであと二週間をきりました。今回のLIFE展、来場者の投票という非常にシビアなものがあります。如実に自分の努力度数が解るというのは怖くてブルブルですが、「これが人の秤にかかってジャッジされるんだな」と思ったら制作の段階でもうブルブルしすぎて、段々、何がブ…
>>続きを読む

個展に向けた制作。 ずううううっと、計画とラフを繰り返してたのですがやっと本描きに移れた…。ここまでが長かった! 慣れたらもっと効率よくなるのかなあ。 夜、友達と話す。 躁うつについて、なんとなくうつ転の予感あり。これはよろしくないなぁとボヤいていたんだけ…
>>続きを読む

渋谷へ。 ずいぶん前からY氏に猛烈プッシュされていた映画「百合子、ダスヴィダーニャ」を観る。 最近、自分のちゃらんぽらんさについてモヤっとしていただけに、たくさん思う所あり。 女性同士の恋愛を描いたものながら、恋愛映画というより、生きる事そのものについて語…
>>続きを読む

本日は、晴天なり、快晴なり。本日は某所にてバクガキのアーティスト写真の撮影。 バクガキと出会った頃からずっと、アー写をやりたいやりたいと言いながら、いろんな条件が合わずなかなか叶わなかったのですが、一年半?のときを経て、やっと!本日遂行されました。 こ…
>>続きを読む

バタバタとしています…。「あれは家に帰ってからゆっくりちゃんと」と思っていると色んな事が山積みになるんだな。どうして何度もやっているのにそのことに気付けないのか!!先日、周囲に対するネガティブな思いを頭でグルグルさせていたら、お店で隣に座ったご婦人方が「…
>>続きを読む