endless nap

June 2013

アクリル絵の具研究中。 新規技法を開拓すべく今夏、立ち上がったワタシ。 なんとなく、わかってきた。 えいっ、 やっ、 とうっ!!! こっ、これで完成だなんて思ってないんだからねっ…!! 7/9のミッションズでのライブペイント、そして夏以降の展示に向けて、動き…
>>続きを読む

ブログ、ご無沙汰してしまいました。 このところ、新しい絵の書き方を研究しています。じりじり。 キャンバスに描くことにしようと思ったのが発端。それならば、と素材について研究し出したら、当然ながら、研究はエンドレスだということに気づいて遠い目。 何と無くの知…
>>続きを読む

aoiちんと二人で、ZABADAKのライブへ行く。 先日、バクガキと出たミッションズでのライブで、ステージを終えてカタンさんを見て「これだ!」と思った感覚があって。 ここしばらく、いろんなものを見聞きしてたけど、もう殆ど「あの時の感じ」を感じるか否かが自分の中での…
>>続きを読む

暑さ、湿っぽさは体力を奪うらしく、ここ数日かなりへばっている。そして、仕事以外でのオリジナルの絵を描いていない。描くことに身構えたら、何を描くのかわからなくなってしまって。ゾンビ道場を作ったり、それを送ったり、なんとなくずっと制作と違う事をしていた。そん…
>>続きを読む

お待たせしました。6/4のライブペイントの写真を、タンブラーに掲載しました。どうぞご覧くださいませ〜!日々、こつこつ: tokinfile.tumblr.com   また、次回のライブの日程が決定しました。前回に引き続き、アコースティックイベント「鍵と弦」への出演です。  7…
>>続きを読む

最近、めっきり早起きも早起き、5時に起きるようになっていて、一日がとても長い。今までなんとなく時間が過ぎていた午前中にも、さくさく仕事が出来るのがウレシー。打ち合わせなど。後に銀座に移動して、方々の画廊を見て回って帰る。いろいろ同時進行。ちょっと前までは、…
>>続きを読む

あざみ、って、路肩に生えてるものだったっけ?? 今までしてきた事から、これからやりたい方向、向きたい向き、矛先はどこに向けるのかとか。 改めて立ち止まってみたら、足がすくんだ。 久しぶりに、変な腹痛が来たので、こりゃ無理してんだわと気づく。 思いつくまま…
>>続きを読む

ギャラリーの方に作品を見て頂ける機会があり、いそいそとポートフォリオを持っていく。 漠然と「なんだかな?」と思っていた事について指摘されたり実践的なアドバイスをたくさん頂けて、目から鱗、メモメモしまくっていた。 作品について、いいねー、というような事を言…
>>続きを読む

よかった! ミッションズでのライブペイント、無事に完走いたしました! 今回は、1ステージごとに一枚の絵を仕上げるスタイル。5組のみなさんの、音楽の印象から即興で絵を作っていきました。 しばらく手ぬぐい屋さんが続きましたが、バーン、と大きい絵を描きたい!という…
>>続きを読む