endless nap

December 2012

風邪をひいた。引き始めが肝心と思い、まる一日を布団で過ごす。一人、この部屋で寝ているのは、何というか、もの寂しい。不健康で寝てる、というのは実家にいたころから変わりないのだが、ベッドでなく布団、フローリングでなく畳、というポイントが侘しさを増す。咳き込み…
>>続きを読む

クリスマスイブの曼荼羅ライブを終えてホッとひと息、本日はバクガキ女子会。 今年のあれこれ、それから、来年のあれこれ。 今年、曼荼羅でみんなと初めて会ったのが始まりだったんだと思うと、入院していた年のぶんを巻き返すみたいに、今年はすごい数の出会いや気づきが…
>>続きを読む

月乃光司さんと田口ランディさんのコラボ朗読会「家族の闇と光」、のお手伝いに行ってきました。 月乃さんを見てるとホントに、生きる事は旅なんだなと感じる。 繋がりを、と言っても実際にホントにああして続けていくことは、並大抵の努力ではないと思う。 実際、こわれ者…
>>続きを読む

24日のバクガキライブに向けて色々整えていた。 前のライブペイントから荷ほどきをしていなかったカバンを開け、絵の具を出したり作品を片付けたり。 その辺りで、なんかちょっと匂うなと思いったんですけど、 「習作を作らないと」 という一心で描き続けていたら、絵の具…
>>続きを読む

だいぶ復活してきたーー。ちょっと躁状態だとも思うので、なんというか、落ち着かないと怖い感じはありますが。いっぱんじん連合代表の宮原氏から連絡を頂く。ほとんど言及してませんが、ほら、見て。私、一応、名前を連ねてるの。これ、不思議な感じですけれども。きちんと…
>>続きを読む

ライブのレポートを作るのが大変である。という問題をいかに解決すべきかと、思いまして、過去の記録をTumblrにまとめました。制作日記まとめ「日々、こつこつ」 http://tokinfile.tumblr.comまとめるとよく解るねー、なんかいろいろやった、というか、やらせてもらえたなと…
>>続きを読む

頭がぽかーん、としている。 そっとしておけば何とか、と思っていたけど、ずっと、ぽかーん、としている。 時間や日にちの現実感に乏しく、なんか浦島太郎という言葉がまさしく当てはまる感じ。 いつの間に、 いつの形跡なんだ、 これはなんだ、 という事が頻発、全くよく…
>>続きを読む

本日は病院也。不安定さなどについて話す。芳しくはない。ここはおとなしくするのが得策なので、本棚からいろいろ写真集を持ってきて、ベッドで見ていた。女性の写真集が好きだ。とは言っても、写真に詳しいということは恥ずかしながら全然なくて、男性の写真家によるアイド…
>>続きを読む

みなさま元気ですか。 まず、展示にいらして下さった皆様、ありがとうございました。 私はその後、展示が終わって、完全に脱力、というか、いわゆるあれ、燃え尽き症候群。空気が抜けた風船様の状態。 そのような状態なので日付感覚等が麻痺しており、一体いまがいつなのか…
>>続きを読む