endless nap

October 2012

展示に向けて制作をせなばならない、何を作るのか。と苦悶しつつ、答え出ず、出ぬまま夕刻に。「素敵な場所には素敵な神様がいて、私に創作のエッセンスを与えてくださるに違いありません」と喫茶店へ赴いて黄昏てみましたが、窓の外を行き来するサラリーマンから「俺らはも…
>>続きを読む

ツイッターでこんな議論をみつけて。「続・なぜライブハウスはバンドに集客を依存するのか?」 http://togetter.com/li/376824 タイトルまんまの内容なんですけど、考えさせられた〜。自分は絵というやり方で、ギャラリーで展示をしたり、最近ライブハウスでもやるようにな…
>>続きを読む

秋が来れば思い出す〜、 病室の窓、外の小道ー。 (白目) こんにちは。このところ、健康な雰囲気のTokinです。 この調子で今年は入院とは無縁でいられるよう、この気分をキープしたいところ。 先月から、いまの薬を飲み始めて肌質が変わったことが結構大きいかも…。 相次…
>>続きを読む

もう焦燥感とか精神的なブルブルとかでがくがくしてるわけですけど、今後のスケジュールを更新しました。http://tokin.info/info.htm11月はバクガキ、再び曼荼羅です。 そしてびっくりライブが二つ!★11月21日:四谷天窓コンフォート「獅子王7 〜アコースティック〜」ひょ…
>>続きを読む

似顔絵屋さん、二日目! ワークショップで作っていた、工作。 かわいい! 最近もっぱら、ペンやパソコンでの作業だったところ、今回は水彩。 そして相手が主にちびっこだったのもあって、 「ライブペイントの延長線上ということでもないな?!」と苦笑していた…
>>続きを読む

友人に声をかけて頂き、東京都の公園などで先月から行われている、緑化フェアTOKYOというイベント内で、似顔絵屋さんやってきました。 場所は昭和記念公園。 本日は晴天なりー! 似顔絵コーナー以外にも、子供と絵を描いたり工作をするコーナーもありました。 先生が、こん…
>>続きを読む

めも。 仕事面ではだいぶ勢いついてきて、いいかんじだと思う。 この志をそのままに、貪欲に、いろいろ見たいし知りたいけど、治療が優先なのがものすごいジレンマ。 なんかやろうとしてるのに、新しい薬飲んだら副作用で寝ちゃったり、何かが楽しくなってきたらスイッチ入…
>>続きを読む

はて、寝込んでいた先月はなんだったのか?!または、先月寝込んでいたからなのか!!(たぶんそうです)いろいろタスク多く。体と相談しつつ。時間をうまく使うコツとか、探している。普段、好奇心だけで自分とまったく関係ないジャンルのものを見たり聞いたりしているので…
>>続きを読む

いま、ブログの更新ボタンを押したらパソコンが勝手にシャットダウンする、という珍事が起きたので、脳の血管がキレそうになりました。時をさかのぼること十年ほど前。そう、私も、インターネット大好キッズでした。出来そうなことは片っ端から試し、制作も主にパソコンで行…
>>続きを読む

いろんな話を聞いたり考えたり、感じたり思い出したりしていて、ああ、やっぱり自分は怒っているのだなあ、と、思った。というのも、感情を閉じ込めることから抑うつ状態になる、みたいな事を先日、先生に言われたので「あ、怒りだ、これだー」と思ってあは、よかった、そう…
>>続きを読む